APACエリアで最も利用されているカスタマーエンゲージメントツールの導入や運用を行い、クライアント企業のWEBやアプリ・サービスへの顧客エンゲージメントを高める業務をお任せします。データ分析や施策の評価を元に、クライアントの課題に寄り添ったCX改善のソリューション提案と改善運用をお任せします。
●具体的には
・データドリブン型グロースマーケティング手法でのUI/UX改善の立案・戦略設計
・カスタマーエンゲージメントツール、マーケティングオートメーションツール等のマーケティングソリューションの選定、導入から運用までのコンサルタント業務
・OODAループ、PDCA理論に基づいた迅速なCRM施策運用、プロモーション施策立案
・海外ベンダーを含めたベンダーとの交渉、調整
●扱うマーケティングソリューション
・カスタマーエンゲージメントツール: MoEngage、Braze、KARTE等
・分析ツール: Amplitude、Contentsquare等
【アピールポイント】
・昨今、最も注目されるDX分野での世界最先端のグロース・マーケティングに直接触れ、様々な業種のクライアントの課題に向き合うことで、自らのデジタルマーケティングの知見と能力を最大限に高められます。
・同時に、飛躍的に導入企業が増加しているAmplitude(ユーザー行動分析ツール)がデータ連携する世界有数のマーケティングソリューション企業との取り組みや、同社のメイン事業であるアプリ開発、OMOマーケティングなどにも関わる業務が多く、文字通りグローバルな最先端のデジタルマーケティングを体感できます。
・所属いただく部門は2020年4月に設けられ、急激な事業成長をしているチームで、メンバーの意見やアイデアを積極的に採用しながら一緒に日々成長できる環境です。
・学歴不問
【必須スキル・経験】
・デジタルマーケティング実務経験(カスタマーエンゲージメントツール、マーケティングメール、デジタル広告運用など)
【歓迎スキル・経験】
・マーケティングツールを活用した施策の企画立案・実行経験のある方(KARTE、Repro、SalesForceMarketingCloud、Marketo、Adobe等)
・アクセス解析ツールでの分析結果を元に施策立案や実行まで落とし込んで一気通貫の運用経験のある方
・データドリブンで広告プロモーションを運用し、アロケーションの最適化やROI指標の向上などで実績のある方
【求める人物像】
・クライアントの意向を汲み取り、主体的に考え、速やかに業務や課題に取り組める方
・最先端のデータドリブンマーケティングの実践を通じ、自己成長を実現したい方
・自社の事業成長とともに組織や体制を作っていくことに興味がある方
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
【プライム上場 経営支援・M&Aアドバイザリーに強みを持つ日系コンサルティングファーム】 DX戦略コンサルティング部門 ディレクター
魅力ある地域と産業の未来を見つめ、 官民連携のあるべき姿を提言する
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
お客さま企業の企業価値向上を通して、資本市場の健全な発展を支えます
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界水準の研究、技術資産を活かして、 非金融領域に新しい価値を生み出し、 お客さまの新しい事業を支え続ける。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。