●事業成長に伴い対内、対外ともにブランディングの重要性が高まっています。
●事業部個々で必要となるブランディング、デザインはマーケティング部で実施しておりますが、社長室では会社を代表するブランディングやインナーコミュニケーションを担当します。
印刷物のイラスト(会社公式封筒、暑中見舞いなど)、社内ポスター・ポータル、事業化していない実験中の商材の広告、チラシ作成などを社長と相談しながら進めることがミッションとなります。
【具体的には・・・】
社長室という社長直轄組織で必要なデザインを担当します。
社内外問わず必要なタイミングでデザイン業務が発生するためスピードと要件を調整するコミュニケーション力が重要となります。
【使用ソフト】
Illustrator、Photoshop等
【制作物例】
※グラフィックデザインが多めです。制作物は都度変わります
●暑中見舞い、案内状、お礼状など
●社内行事告知ポスター、月間MVPなどの表彰ポスター
●社内ロゴ入り封筒他ノベルティなど
●社内ポータルサイト
●新規商材のチラシ
【求人の特徴】
■商社のため特定の業種や製品にこだわらず、多種多様な業種業態の顧客に対し製品、サービスを提案しております。そのためデザインする商材が多岐にわたります。
■営業社員との距離も近く、自分が作成したものや立案した施策の反応をダイレクトに受け取ってPDCAを回すことが可能です。
■全社平均が34歳と若く柔軟な組織で様々な経験を積むことが可能です。社長も44歳なので勢いの下業務を推進することができます。
■残業時間が全社平均20時間と働きやすい環境で課題の解決に時間を費やすことが可能です。
【必須要件】
●グラフィックデザインの経験
●Webのデザイン経験
●立場の異なる人と要件調整や交渉に矢面にたって携わった経験(チーフデザイナーとしての経験やプロジェクトリーダーの経験)
※社長と密にコミュニケーションをとるポジションのため日常的な対面コミュニケーションをいとわない方。また質だけでなく量やスピードにも強いこだわりをお持ちの方。
【歓迎要件】
●展示会ブース等のデザイン経験
●映像制作の経験(社内行事でムービー編集等行います)
【求める人物像】
●目標達成に対して強いこだわりを持って取り組める方
●全体構想を描き、社内外のステークホルダーを大きく巻き込みながら成果を出していける方
【学歴】
不問
【東証プライム上場 世界を代表する自動車メーカー系列 自動車部品メーカー】 デザイン開発部 デザイナー
一部上場 大手小売業 本部 パッケージデザイナー
靴専業メーカー 靴のデザイナー
新たな事業の創出と成長を支えるのは、十人十色の「やってみたい」想い。
市場に、社会に、新しい価値を届けたい方へ。 スピードを追求する事業開発や投資を通じて、 個の思いをチームで形にできる商社です。
「現地 現物 現実」、「商魂」、「チームパワー」 を体現できるポテンシャルがあるか
若手にもどんどん大きな仕事を任せるカルチャーがあります