デザインパートナー事業に所属するマーケティングチームにて、マーケティングキャンペーンの企画、各種ツールを用いた運用、施策結果のデータ分析などをご担当いただきます。
また、提供するソリューションサイドのチームとのコラボレーションしながら新規顧客の獲得や既存顧客からのアップクロスセルを目指した企画/運用も 併せて推進いただきます。
マーケティングチーム及び各ソリューションチームと連携し、事業目標達成に 向けた役割方針を定め具体的な施策の立案~運用を実行いただきます。
・マーケティングキャンペーンの企画
・広告キャンペーン
・ウェビナー/イベントキャンペーン
・メールマーケティングキャンペーン
・事例マーケティングキャンペーン
・コンテンツマーケティングキャンペーン
・コンテンツの企画
・オウンドメディアコンテンツ
・ソリューション資料やホワイトペーパーコンテンツ
・事例コンテンツ
・動画コンテンツ
・マーケティング施策の運用
・広告配信
・ウェビナー/イベント実施までの運用
・事例制作
・データ分析
・マーケティング施策、広告配信、イベントのデータ収集と効果分析
・データ分析に基づく課題抽出と解決に向けた施策
【BtoBマーケターの魅力】
・デザインカンパニーとしてのブランドが確立されている同社だからこそ、デザイン領域で市場リーダーとしての施策を企画、実現していくことができます
・大手企業をを中心にリードベースドなマーケティングとアカウントベースド なマーケティング両軸を実施できます
・施策の立案/企画から運用実行まで自ら主体的に活動できます
・無形商材ならではの自由度の高いマーケティング施策を実行できます
【活用ツール】
広告関連:Yahoo、Googleなどの広告配信データ
サイト分析:Google Analytics
MA:Account Engagement
SFA:Salesforce
BI:Looker、LookerStudio
【必須要件】
BtoBマーケティング領域での業務経験
基礎的なデータ分析およびマーケティングツールの活用(CRM,MAなど)
関係者との折衝などのコミュニケーション能力
【歓迎要件】
Webディレクションの業務またはプロジェクトマネジメント経験・スキル
法人営業や営業企画の実務経験
SEO施策の戦略立案~実行経験
BtoB領域のデジタル広告運用経験
ウェビナーなどのイベント企画~運用経験
動画を活用したマーケティング経験
【求める人物像】
・仮説思考
仮説検証サイクルを回しながら仕事を進めることができる
・ファクトベース
定量データに基づいたファクトを見出すことができる
定性情報を活用したロジックの設計をすることができる
不足データを収集することができる
・チームや組織、対人関係構築力
社内・社外問わず、人とのコミュニケーションを大切にすることができる
人に働きかけ、多くの人と関係を築くことができる
先頭に立って周囲をリードし、動かしていくことができる
・協調性
周囲と協力しながら協調的に物事を進めることができる
多種多様な人材を活かし、メンバーが力を発揮するためのサポートができる
・柔軟性
あまり考えこまず、フットワークよく行動することができる
素早く判断し物事を進めることができる
予定外の事態に対し柔軟に素早く対応することができる
・遂行力
自分で考えながら自律的に課題を進めることができる
粘り強く課題を進めることができる
ストレス環境下でもポジティブに物事を進めることができる
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
魅力ある地域と産業の未来を見つめ、 官民連携のあるべき姿を提言する
お客さま企業の企業価値向上を通して、資本市場の健全な発展を支えます
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界水準の研究、技術資産を活かして、 非金融領域に新しい価値を生み出し、 お客さまの新しい事業を支え続ける。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。
長期融資、投資、アドバイザリー。3つの金融スキームを組み合わせ、世界へ飛躍する企業に伴走します。