同社はD2Cビジネスを通じてお客様との新しいつながり方を目指しています。そのためにデジタルマーケティング、ソーシャルの活用、インフルエンサーや既存のタッチポイント特にフィジカルタッチポイントとの活用や連携などマーケティング戦略の構築や、コミュニケーション施策の企画・実行をご担当頂きます。
具体的な業務内容:
・グローバルでのKPI達成に向けたデジタルマーケティング全体戦略の策定・企画・実行
・フィジカルを含む新規タッチポイントの立ち上げや既存タッチポイントの最大限活用 ・認知獲得からWebでのコンバージョンまで一気通貫のプロセスとの連携
・定性・定量データによる市場・顧客分析
・KPI の定義とデータに基づくマーケティングのPDCA 推進
【この役割を通じて得られる経験・スキル】
・マーケティングの立場から新規 EV ブランド・ビジネスを立ち上げる経験
・グローバルでの戦略構築やプロジェクトの推進経験
・グローバルかつEVという大きなスケールを持った新規事業におけるマーケティングという稀有な経験
必須
・モビリティ業界の経験は不問
・D2CやECなどで、データを用いてPDCAをまわしながらオンラインマーケティング実務をおこなった経験
・デジタルマーケティングやマーケティングテクノロジーに関する深い理解
・立ち上げ期の環境下、難しい課題に対しても前向きに取り組み成果へ繋げる柔軟性・率先力・やり切る力
尚可
・ソーシャルメディアやオウンドメディアなど、デジタルチャネルをグロースさせた経験
・グローバルな環境のプロジェクトに携わった経験
語学力
英語での交渉・折衝を含むビジネスレベルの会話が可能であること(目安TOEIC800点以上)
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
世界で競い合う次世代カーのプロジェクトに参加、日本発のグローバルブランドの価値を高める。
高精度なものづくりを提案する工作機械で、常に世界の生産現場をリードしています。