ユーザーそれぞれのニーズに応じてパーソナライズされた体験価値を提供するため、ソフトウェア中心で、購入後も進化・アップデートし続けるモビリティサービスを企画しています。従来のモビリティの枠に留まらない新しい視点・広い視野で業務に携わっていただき、グローバルに導入するプロダクトの商品やオプション装備の企画から事業企画、価格・収益管理まで一気通貫で携わっていただきます。
【この役割を通じて得られる経験・スキル】
徹底的な顧客視点で市場に求められる商品・サービスを生み出し、現場に強力な商品を提供し、ライフサイクルバリューを創出するビジネスモデルを作り上げるなど商品企画のすべてを体験できます。この経験を通じて、商品企画統括の立場、または、プロダクトだけでなく事業領域のマネジメントとしても幅広く活躍いただけます。
【必須】
ソフト/サービス面での価値訴求を伴うハードウェア商品の企画経験(プロダクトのライフサイクルの長さ等は不問)
IoTデバイス/電子機器を搭載する周辺アクセサリーのビジネス企画
【尚可】
プロダクトマネージャー経験
新規事業開発経験
プレゼンテーション能力
【語学力】
TOEIC 730点以上
英語での交渉含むビジネスレベル
【政府系金融機関】 本店 総合職
東証プライム上場 大手完成車メーカー 商品別利益管理部門 プログラムエコノミスト(商品利益企画及び利益管理担当)
【東証プライム上場 大手総合商社】 デジタルソリューション事業部 本社 総合職
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
世界で競い合う次世代カーのプロジェクトに参加、日本発のグローバルブランドの価値を高める。
高精度なものづくりを提案する工作機械で、常に世界の生産現場をリードしています。