同社のブランドコミュニケーション活動における空間プロデュース業。デザイン&ブランド戦略部の一員として、社内外のデザイナーと社内ステークホルダーと連携し、特に空間(スペース)におけるコミュニケーション計画を遂行する役割を担っていただきます。空間コンセプト策定から、デザイナーと連携したデザインワーク、施工に関わる協力会社へのディレクションまで、担当プロジェクトのアウトプットまでのデザイン品質の責任を負います。
担当頂くデザインの例 :
コーポレートイベントのブースデザイン
イベント・店舗などのリアル空間における体験設計
【この役割を通じて得られる経験・スキル】
ブランドの立ち上げ期であることから、生み出したものを育てるやりがいに加え、新しいものをゼロから生み出すやりがい、喜びがある。
ブランドまた会社の立ち上げ期であることから、業務や役割が未分化であり、様々な職種の社員と一緒に、裁量を持ってやりたいことに取り組むことができる機会がとても多い。
アメリカ / 日本を中心としたブランド拠点の立ち上げ経験
UIUX・エクステリア・インテリアデザイン、ブランドデザイン、空間デザインなど多様なデザイナーと常に協働し、インハウスで一気通貫したデザイン業務を行うことができる。
【必須】
空間や建築の素養が不可欠(例:大学・大学院で建築やインテリアを専攻した、など)。ブランディング、コミュニケーションデザイン、リテール開発、イベント企画等に関係する部署で、空間にまつわる案件に実担当として携わった経験があること(例:社外向けイベントでブランドのプレゼンスをコントロールした、新製品カンファレンスの空間設計やアジェンダ進行を取り仕切った、など)。
【尚可】
ブランディング、マーケティングコミュニケーションに関わるプロジェクトマネージメント経験
【語学力】
英語でのビジネスコミュニケーション(メール・会話)へ抵抗がなければ問題なし
一部上場 大手保育・介護サービス企業 事業開発部 新規保育園開設担当
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
世界で競い合う次世代カーのプロジェクトに参加、日本発のグローバルブランドの価値を高める。
高精度なものづくりを提案する工作機械で、常に世界の生産現場をリードしています。