デジタル、ソフトウェアを中心とするテクノロジーの力を活かした、AFEELAの保有期アフターセールスのD2Cオペレーション企画・実装・運用をグローバルで担当頂きます。
点検・修理等のアフターセールスオペレーション
AFEELAを通じて得られる多様なデータ(走行・外界・購買・ユーザーの状態等様々なデータ)を活用した新しいアフターセールスのコネクティッドサービス
補修部品事業のオペレーション
社内システムとの連携やビジネスパートナーとのシステム連携・オペレーション構築
【この役割を通じて得られる経験・スキル】
デジタルを活かした新しいアフターサービス構築という世界的にもまだ珍しい挑戦に、裁量をもって深く関わることができます。
プロジェクトを立上げ頂いた後に将来的にはアフターセールスチームのマネジメントを経験して頂くこともできます。
デジタルサービス企画、プロダクト企画、マーケティング企画など企画領域の幅を広げて頂いたり、よりビジネス視点で事業開発のキャリアを構築して頂くことも出来ます。
グローバルで商品/サービスを提供するため、プロジェクトの進展に応じて自ら企画した仕組みを駐在など現場側で推進し、一気通貫で関わることができます。
【必須】
データを活かした自動車その他製品のアフターサービス/セールスオペレーション構築経験
データを活かしたモビリティ関連サービスの企画実装経験
顧客満足(CS)、顧客体験(UX)を向上する経験と知識
自動車のアフターセールスに関する経験と知識
【尚可】
既存のディーラーを介した商流以外の自動車のアフターサービス/セールスオペレーション構築経験
D2Cでの自動車その他製品のアフターサービス/セールスオペレーション構築経験
関連するパートナー企業との契約交渉、新規オペレーション立上げの経験
新興系の自動車会社でのアフターセールスオペレーション立上げ経験
海外現地法人のアフターセールス駐在員として一気通貫のオペレーション経験がある方
車両の修理・メンテナンスのオペレーションに携わった経験がある方
自動車の補修部品供給オペレーションに携わった経験がある方
【語学力】
英語でのビジネスレベルのコミュニケーション(目安TOEIC600点以上)
【東証プライム上場 大手海運会社】 事務系総合職
プライム上場 総合商社 保険事業分野における新規事業開発・事業推進
東証プライム上場 自動車メーカー 人事関連部門
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
世界で競い合う次世代カーのプロジェクトに参加、日本発のグローバルブランドの価値を高める。
高精度なものづくりを提案する工作機械で、常に世界の生産現場をリードしています。