デジタルを中心としつつ、オンライン/オフラインを融合させながら、車両及び付帯商品の販売に向け、お客様とダイレクトに繋がるD2Cセールス企画・実装・運用をグローバルで担当頂きます。提供するサービス間で一貫性のある顧客体験を提供するため、 各所と横断的に業務を推進頂きます。
デジタル中心に、様々なタッチポイントを活用した潜在顧客の購入意欲の向上 及び オーダー獲得施策の企画/実行 (Webサイト,SNS,email,デジタル広告、オフライン展開との連動 等、あらゆるタッチポイントを想定したナーチャリング)
定期的/継続的なデータ収集/分析による、デジタルコンテンツ/Webサイト等のタッチポイントの改善・運営
社内外のシステム連携を含め、体験設計に基づき、新たな価値をもたらすD2Cセールスのプランニングから実装・実行・運営まで一気通貫でお任せします。一貫したユーザー体験を届けるにあたって、ブランド・デザイナーやエンジニアとの分野を超えたメンバーと連携/協力し業務を実行いただきます。
【この役割を通じて得られる経験・スキル】
プロジェクトを立上げ頂いた後に将来的にはセールスチームのマネジメントを経験して頂くこともできます。
デジタルサービス企画、プロダクト企画、マーケティング企画など企画領域で幅を広げて頂いたり、よりビジネス視点で事業開発のキャリアを構築して頂くことも出来ます。
グローバルで商品/サービスを提供するため、プロジェクトの進展に応じて自ら企画した仕組みを駐在など現場側で推進し、一気通貫で関わることができます。
【必須要件】
業界に関わらず、デジタルを中心としたD2Cセールスの企画/実行の経験がある方
継続的にデータ分析による、定期的なデジタルコンテンツ/Webサイトなどの改善/運営の経験がある方
【歓迎要件】
以下のいずれかもしくは複数の専門性のある方
ブランド認知拡大~購買~保有期に渡るユーザー体験設計
新規事業開発の経験、もしくは既存事業の実務推進
ビジネスパートナーとの交渉能力
【語学力】
英語でのビジネスレベルのコミュニケーション(目安TOEIC750点以上)
【東証プライム上場 大手海運会社】 事務系総合職
プライム上場 総合商社 保険事業分野における新規事業開発・事業推進
東証プライム上場 自動車メーカー 人事関連部門
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
世界で競い合う次世代カーのプロジェクトに参加、日本発のグローバルブランドの価値を高める。
高精度なものづくりを提案する工作機械で、常に世界の生産現場をリードしています。