以下の技術を理解した上で、自動運転・安全運転支援システム用ECUのソフトウェア開発プロジェクトリードを行っていただきます。
・AUTOSAR Adaptive/Classicをベースとしたソフトウェアプラットフォームの要求仕様策定、設計、実装、評価
・自動運転・安全支援アプリケーションを動作させるための共通MW設計
・クラウドとの接続におけるネットワークアーキテクチャ設計
・デジタルキー・エントリ機能を実現する為、各種サプライアからのアプリケーション調達、およびインテグレーションの推進
また、EVにおけるOver The Airによるファームウェア書き換えプロジェクトを以下の知識を下にリードいただきます。
・NAND/NOR Flash ROMの理解
・Linux/QNX OS上での経験
・OS起動シーケンスの理解
・CPUアーキテクチャの理解
・ネットワークにおける暗号・電子署名・証明書を用いたセキュア通信・整合性確認技術
・過去にC/C++を用いた開発の経験があることが望ましい
開発ツール等
・規格:AUTOSAR Adaptive/Classic、POSIX
・OS:QNX OS、AAOS
・言語/モデル:C++、C
・その他:GitHub、Wireshark、Docker、Virtual ECU等
・計測器:Vectoer関連ツール
必須
※モビリティ業界での経験は不問です。
・下記の経験領域・開発環境におけるソフトウェア開発経験のある方
・システム全体の要件を把握したうえで技術的な決定ができる知見以下いずれかの知識・経験をお持ちの方
<経験領域>
・クラウドと連携したIoTソフトウェアの開発経験
・AUTOSAR対応ソフトウェアの開発経験
・TCP/IPをベースにしたクライアント・サーバシステム開発経験
・QNXOSでの車載ソフトウェアの開発経験
・OTAに関しては、以下の知識・経験を下にプロジェクトを推進できる方
・NAND/NOR Flash ROMの特性、制御
・OS起動シーケンスの理解
・暗号・電子署名・証明書技術
・システムアーキクチャ設計
・セキュア実装
<開発環境>
・言語:C、C++
・環境:AUTOSAR CP/AUTOSAR APもしくはPOSIX準拠OS AAOS
※経験がない場合、迅速に対応できること
尚可
※モビリティ業界での経験は不問です。
・下記の経験領域・開発環境におけるソフトウェア開発経験のある方
・システム全体の要件を把握したうえで技術的な決定ができる知見以下いずれかの知識・経験をお持ちの方
<経験領域>
・通信技術に関する知識・開発経験
(4G/5G/LTE/Bluetooth/Ethernet/NFC/Wi-Fi/ETC2.0/CAN 等)
・デジタルキーサービスの車両適合開発経験(CCC規格に則った機能検証)
・機械学習
語学力
<必須>TOEIC600点以上(または現在TOEIC500点以上だが入社後にTOEIC600点以上のスコアに挑戦できる方)
<尚可>TOEIC900点以上
この役割を通じて得られる経験・スキル
・演算能力の高い高性能SoCを用いたECUにおけるSWプロジェクトマネジメント
・従来OEMとは異なるIT領域の水平分業への挑戦
・グループのOTA技術を通じた、ロバストなプログラム書き換え・配信技術等高度なOTAシステム開発スキルの獲得
・継続進化するシステムを支えるインフラ設計技術
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 本社 陸上総合職
東証プライム上場 完成車メーカー 生産本部 試作・金型工場 サイドボディアウター・フェンダールーフや骨格部材(ハイテン)部品の金型設計職
東証プライム上場 海外売上高比率60%以上の自動搬送・物流機械メーカー 工事・サービス本部 関西支店 フィールドサービス
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
世界で競い合う次世代カーのプロジェクトに参加、日本発のグローバルブランドの価値を高める。
高精度なものづくりを提案する工作機械で、常に世界の生産現場をリードしています。