経理業務を中心に営業事務なども含めた事務業務全般をお任せします。
【担当業務】
●営業経理課のチームリーダー(候補)として2~3名程度のマネジメント
●各部署・担当者からの経理相談対応(解決策の提案)
●担当チームの経理業務/営業事務を主とした業務全般
・債権・債務の計上(入力)や分析資料作成などの月次業務、支払業務、現金出納業務
・年次決算の補助業務
・請求書発行、書類チェック、資料作成
・メール、チャット、電話による営業や店舗担当者からの相談対応、社内書類の不備発信業務等
※同社使用経理ソフト:ミロク情報サービス/GalileoptDX 電子請求書システム:インフォーマート/BtoBプラットフォーム
※経験業種不問
【必須】
・日商簿記2級を取得もしくは同等の知識をお持ちの方
・月次決算(年次補助まで)経験
・PCスキル(Excel/VLOOKUP等関数の理解)
・マネジメント志向の方
【歓迎】
・チーム単位で働いた経験がある方
・人事考課等のマネジメント経験をお持ちの方
・経理系システムの導入や設定、RPAの運用フロー構築、法改正による業務フローの見直し、業務改善のご経験
・実務における経理系ソフトやOfficeソフトの使用経験
【学歴】
大学院、大学、高専、短大、専修、高校
【求める人物像】
・自発的に行動できる方
・謙虚かつ柔軟性のある方
・先頭に立ち、旗振り役をこなすだけの方ではなく、自ら率先して手を動かしながら、常に現場に寄り添い、改善を図れる方
・インボイス制度や電子帳簿保存法などの法改正など、自ら国税庁やホールディングスの担当者へ問い合わせ基本的かつ、正確な情報を自ら調べ、報告共有できる方
・中長期的な目線で物事を捉えながら現状とバランスを取りながら仕事を進められる方
【中央官庁所管 特別民間法人(従業員数:約4000名)】 内部統制アドバイザー
【東証プライム上場 老舗玩具メーカー】 連結管理本部 経理財務室 財務部 財務課
【東証プライム上場 メガバンク】 海外統括部 欧州拠点の経営管理
魅力あるジャパンブランドを海外に! 独創的なプラットフォームを強みとして、 新業態の小売ビジネスを拡大中。
世界最高のアトラクションの舞台裏には、ゲストと感動を共有するプロがいます。
コンビニ業界は、これからますます面白い段階に入っていきます。
ひとりひとりが強みを発揮でき、全員が主役になれる組織を目指したい
自分を突き動かす推進力は「面白いことがしたいから」