同社製品・サービスの提案から納入全般を担い、社会と顧客の課題解決のために、業務の取りまとめ者として、担当するチームの管理に対して責任を負う。所属する組織の方針に基づき、受注活動の管理、組織内のメンバーの進捗管理を行う。
主な同社製品・サービス:ストレージ製品、サーバ製品、ハイブリッドクラウド基盤等
・お客様やパートナー様に対するアカウントプランを策定し、実行する。顧客組織内の関連する意思決定者およびインフルエンサーを特定、関係を構築して、情報の効果的な双方向の流れと問題の解決を可能にする。
・お客様・パートナー様や顧客セグメントからのフィードバックを収集して、顧客のニーズが満たされていることを確認する。顧客の情報に基づいてテーマ、要約分析、およびく変化に対応するための推奨事項を提供する。
・課題またはニーズを探索し、潜在的な原因、障壁、関連する問題を特定する。
・製品およびサービスの情報を提供するチームを主導する。
・個人の知識を活用して、顧客のニーズを満たすように同社が提供できる製品やサービスを、数量・製品構成とともに特定する。これらを明確な根拠と標準的な取引条件で顧客に提示し、顧客の同意を得るため、必要に応じ、譲歩(値引きなど)について上長に確認する。
・営業チームや製品設計部署、サービスデリバリー部署など、関連組織との関係を維持することで、お客様やパートナー様の課題に対する解決を推進し、新たな機会を生み出す。
・急成長するデータインフラ基盤市場を中心にビジネス展開を行うため、市場トレンドの深い理解や最新技術の早期習得、関連ベンダとの人脈形成に加え、成長による充実感やモチベーションを持つことができます。
・海外ベンダと異なり、ストレージなどの主要製品の多くは国内で設計・製造・サポートを行っています。プロダクトマネージャや設計、サポートなどとの密な連携により、製品・サービスを深く理解できるともに、製品の改善要望やお客様の声をフィードバックすることで、製品・サービスの開発に関わることができます。
・同社はグローバルに事業展開を行っています。国外のテクニカルセールスと連携し、顧客課題に共同で対応したり、人材交流を行っているため、グローバルに活躍するチャンスがあります。
日本を対象エリアとする営業組織です。日本国内のお客様やパートナー様に対する、同社製品・サービスの販売や、ビジネスアライアンスの推進をミッションとしています。
テクニカルセールスとシステムエンジニアが在籍するエンジニア集団です。セールスチームや製品設計部署と連携しながら、パートナー様や親会社をサポートし、プリセールス活動やシステムインテグレーションによって同社製品・サービスの販売を拡大することを主要なミッションとしています。
・30名程度、20代~60代までの幅広い年齢層が所属しています。
・在宅勤務可能です。週2回以上の出社を奨励しています。
・海外との打ち合わせなどのため、早朝・深夜に業務を行う場合があります。
・出張(主に国内)を行う場合があります(頻度は担当案件に依存)
主任クラス
※募集開始時の想定であり、選考を通じて決定の上、オファー時にご説明いたします。
<必須>
・IT業界においての業務経験
・サーバ・ストレージ等のITプラットフォーム製品・システムに関するシステムエンジニアまたはテクニカルセールスとしての業務経験
・顧客向けプレゼンテーションスキル、ドキュメント作成スキル
・社内外のステークホルダと協調して業務を推進できるコミュニケーション力
<あれば歓迎する経験・スキル>
・TOEIC 650点程度の英語力(読み書きに支障がなく、ある程度の会話が可能)
・大手SIerまたは大手ディストリビュータでの業務経験
・海外を含む異文化環境での業務経験
・ITSSレベル3以上の情報処理技術者資格・ベンダー技術者資格・その他公的資格
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 陸上総合職
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 陸上総合職
【老舗貴金属メーカー】 産業用貴金属製品の開発業務全般
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。