・マーケティング戦略の企画立案
マーケティング方針の策定/チャネル選定/コンテンツ設計
・マーケティング施策の企画、運用、実行
サービスサイト/Web広告/Webセミナー/オフライン施策(イベントなど)/ユーザコミュニティなど
・マーケティングオペレーションの構築
KPI設計・管理/パートナー選定/社内運用体制
<社内とのやりとり>
CEOやCOOといった経営層がマネジメントラインとなります。彼らとコミュニケーションを取りながら、マーケティング部門の立ち上げ、ビジネスグロースに向けたマーケティング戦略の立案を行います。方針が決定したのちには社内外のステイクホルダーに積極的に働きかけながら、ビジネスの成功を産み出すために実行フェーズでも幅広くさまざまなことに挑戦していただきます。
<社外とのやりとり>
新規事業のユーザー候補となり得る投資家(ベンチャーキャピタルや事業会社の投資部門)やスタートアップのほか、アライアンス検討企業や協力会社とのコミュニケーションをお任せします。
<歓迎するスキル/経験>
・事業会社におけるセールス、コンサルタントなどのポジションで、顧客とWin-Winの関係を築くため、積極的に顧客折衝をされてきたご経験をお持ちの方(社会人経験2~3年程度)
※マーケティングに関わられてきた経験は不要です。事業成長に深くかかわるマーケティングという仕事に強い意欲をお持ちの未経験者からの募集もお待ちしています。
<こんな人と働きたい>
・スタートアップを支援することで新たな成長産業を産み出そうとする、ベンチャーキャピタルという存在に興味をお持ちの方
・これまでに無かった価値を世界に産み出す中で飛躍的成長を目指す、スタートアップという存在に興味をお持ちの方
・より大きな成果を産み出すために、社内外のメンバーに対して自ら積極的にアプローチを取れる方
・事業の発展に向けたアイディアなど、自ら考え、調べ、動ける方
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
日本企業の長期的な成長を支える、新しい金融の仕組み作りに挑戦中です
魅力ある地域と産業の未来を見つめ、 官民連携のあるべき姿を提言する
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
お客さま企業の企業価値向上を通して、資本市場の健全な発展を支えます
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。