●具体的な業務例
・同社サービスの印刷物やグッズ、アパレル、動画やノベルティの作成
・新サービス開発プロジェクトにおけるコンセプトメイキングや、広告、販促物の企画、デザイン
・事業方針決定における経営層へのプレゼンテーション
・各サービスのロゴマークデザイン開発
・大型プロモーションやイベント等のクリエイティブディレクション
●利用技術
・デザインツール:Figma / Adobe XD / Adobe Photoshop / Adobe Illustrator
・制作環境:Mac(必要に応じてMacbook Proや外部モニターなどの最新機種のデザイン制作環境を支給)
・コミュニケーションツール:Slack
●ポジションの魅力
「UI・UXデザイン部」には3つのブロック、「プロモーションデザイン部」には4つのブロックが存在します。
各部に所属する人数は15~20名となっており、20~40代までの各世代のメンバーがバランスよく在籍している組織です。
年間1000万人以上のユーザーが利用する大規模サービスのUI・UX設計や、TVCMを始めとする大規模プロモーションのディレクションに携わることができます。
既存の手段に囚われず、前例がないことでも前向きに挑戦してみるカルチャーがあるため、企画の上流工程だけでなくそもそもの案件やプロジェクトを自ら生み出すチャンスもあります。
ユーザーに理想的な体験を提供するため、デザイナー以外の他職種のメンバーとも一丸となって課題解決に取り組みます。
ご経験やご希望、ご入社のタイミングによって担当いただくサービスや案件は様々ですが、自分の生み出したクリエイティブで多くのユーザーに喜んでほしい方、サービスとともに自分も成長したいという方を求めています。
●必須条件
・アプリもしくはWebサイト(PC/スマートフォン)のデザイン実務経験
●歓迎条件
・Figmaなど、UIデザインツールやプロトタイピングツールの使用経験
・Adobe Photoshop / Illustratorでのデザイン実務経験
・ブランディングやコミュニケーションデザインの経験
・アートディレクションや、デザイナーチームのマネジメント・案件リード経験
・ECサイトのデザイン経験
・スマホアプリデザイン経験
●求める人物像
・担当するサービスやプロダクトに対して当事者意識を強く持ち、ファッションやコスメその周辺カルチャーがお好きな方
・ユーザーファーストな視点を持ち、課題発見から遊び心があるアイディアを提案し、実装までやり切ることができる方
・ファッション・テクノロジーへ興味関心が持てる方
・デザイナー以外への職種にも理解を示し、ポジティブな思考でコミュニケーションを円滑に取れる方
一部上場 大手電気メーカー 要素技術開発本部 ユーザビリティー・UIデザイン担当
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
周りの人に喜んでもらえると、幸せ。原点の想いを事業とともに最大化していく。
医師が安心して意見交換できる会員制サイト『MedPeer』。臨床の「集合知」が新しい価値を生み、ビジネス拡大中です。
緻密な市場リサーチとプロモーション戦略に基づいて、質の高いコンテンツを内製し、より多くのユーザー様に届けたい。
「スマデバファースト」 をキーワードに現場から“10倍挑戦”するヤフーが動き出す。