●職務内容
介護・医療・シニアビジネスを展開し、看護師の人材紹介ビジネスにおいて国内トップの同社にて、法人対応ポジションとしてご活躍いただきます。電話やメールを中心としたクライアントとのコミュニケーションのため、非対面業務となります。
●業務詳細
[1] 反響営業…事前に配信されるFAXDMやメールマガジン等に対して、興味を示された法人へサービスのご紹介を行います。
現在の募集状況の有無や募集背景、採用した方の人物像等をヒアリングし、採用活動がスムーズに進められるよう商材のご提案を行います。
電話以外にもメール対応も含まれます。
[2] 既存営業…ご契約中の法人に対して、現在の募集状況や、今後の採用予定のあるポジション等をお伺いします。
既にお預かりしているポジションだけでなく、追加募集がないかの確認や、計画どおりの採用が実現できるよう、採用計画に対するスケジュール等、情報のヒアリングを行います。お預かりした求人情報のデータ入力処理も行います。
研修~実務経験を経て、専門知識を身につけていただいたあとは、ご本人のキャリア志向や適性を踏まえて、少人数チームのメンバーフォローや後輩育成などをお任せします。
●魅力
・限られた時間の中で成果を上げるためのアクションを大事にしています。営業スキルが磨かれるだけでなく、PDCAサイクルを回すスピードが早いため、顧客理解の深化や商談スキルの習得を短期間で行うことができます。また、ニーズの高い介護医療業界での人材不足解消のお手伝いができる社会貢献性の高い仕事です。
・月の残業時間は10~20時間で休日対応等もなく、仕事とプライベートとメリハリをつけて長期的に働きやすい環境が整っています。その為、多忙な環境を変えたく同社にご転職される方も多数在籍。
【必須】
▼以下のいずれかのご経験
・顧客コミュニケーションが発生する業務経験に加え、安定的な成果を出している方
例)店舗責任者、インサイドセールス、コールセンターSV等(尚可:架電業務のSV)
・後輩育成や新人研修など、何らかのメンバーフォローのご経験
【歓迎】
・人材系営業のご経験
・法人営業(無形)のご経験
・成長意欲、主体性、成果コミット力がある方
【求める人物像】
・マインド/意識の高さ
・ビジネス素養/自発的な行動コミュニケーション能力
・業務スキルのマルチ性/営業力(提案スキル)タスク管理能力