●仕事内容:
高齢者住宅リフォーム・建て替えのご案内など、高齢者の「住まい」にまつわる情報を提供するサービスに携わり、リフォームに関する相談者の困りごとをヒアリングし、課題解決へ導きます。
【業務の流れ】
1WEB経由でお問合わせいただいた相談者へコンタクト(電話・メール)
2相談者に希望内容、予算、地域、検討時期等のヒアリングを行う
3専用の管理画面へヒアリングした情報を入力
4ヒアリング内容に基づき、希望に叶うリフォーム会社を相談者へご紹介
事業の急成長に伴い、増加するリフォーム相談・リフォーム会社加盟数に対応するため、さらなる成長を見据えて、営業職(コンシェルジュ担当)を増員することとなりました。
研修~実務経験を経て、専門知識を身につけていただいたあとは、ご本人のキャリア志向や適性を踏まえて、少人数チームのメンバーフォローや後輩育成などをお任せします。
●チーム:
・新規部門立ち上げにより、オープニングメンバーを募集します。
・数値目標に対する成果コミットはもちろん、業務・品質改善を追求する姿勢を歓迎します。
●キャリアパス:
・まずはメンバーとして経験を積んでいただいたのち、適性や希望に合わせて様々なキャリアパスを描けます。
1スペシャリスト:担当サービスに関する専門知識を身に付け、高い応対品質の提供を目指す
2マネジメント:少人数のメンバ―フォロー、業務管理を担いながら、組織の価値創造に貢献
3マルチプレイヤー:「ハピすむ」以外のサービスに関わる部門にてマルチスキルを磨く
●身につくスキル/やりがい
・お電話のみの非対面コミュニケーションにおいて、顧客の要望を聞き出すヒアリングスキル
・お客様のご要望に寄り添いつつ、実績獲得に向けて成果コミットする提案力
⇒難易度の高い無形商材に携わるため、高度なセールススキルを磨くことができます。
【必須】
・基本的なPC操作スキル
・顧客コミュニケーションが発生する業務経験に加え、安定的な成果を出している方
例)店舗責任者、インサイドセールス、コールセンターSV(架電業務のSV優遇)等
・成長意欲、主体性、成果コミット力がある方
【歓迎】
・法人営業のご経験
・リフォーム業界での就業経験をお持ちの方
上記経験をお持ちの方には、知識を活かしたキャリア拡張を支援します。
・マルチタスクスキル
お電話対応、事務作業(メール、ヒアリング内容のデータ入力)が並行するため
・PDCAを回した経験
チームで定めた定量的な指標を基に行動を変化させる力
【求める人材像】
・創意工夫しながら、主体的に取り組める方
・チームワークを重視し周囲と協調性を持って仕事に取り組める方
・相手の立場に立って物事を考えられる方
・問題解決力や提案力を磨きたい方
【東証プライム上場 ヘルスケア業界向けの人材・情報プラットフォーム企業】 オンライン診療プラットフォーム部門 法人営業
【東証プライム上場 世界に展開する電子・機械部品メーカー】 技術開発部門 ソフトウェア開発職
【財閥系 大手信託銀行】 法人向け不動産売買仲介