●仕事内容
介護職専門求人サイトの、カスタマーサポートチームにおける、チームリーダーとして以下のお仕事をお任せします。
・チームメンバーのフォロー、育成
└受電を行うチームメンバーに対する困りごとのフォロー
└メンバーとの1on1などを通じた、成果の向上/育成活動
・事業貢献のためのVOC収集、整理
└何についての情報を、どの粒度で収集するのかの設計
└集めた情報をタイムリーに報告する
顧客は何にお困りで、どのようなサポートを必要としている傾向にあるのか、など
吸い上げを行い、別途組織されているサポート架電チームに共有、カスタマーサクセスに貢献する
・KPI管理及び、成果向上のためのPDCAサイクルの実行
●キャリアパス
サービスを扱う当該組織内でマネジメントを磨いていただく事だけでなく、カスタマ―サクセスに関する知見を深めていただくこともできます。
ご活躍に応じてマネジメントサイズの拡大や他組織へのアサインも検討可能です。
応募資格(必須)
【必須】
・後輩や部下の育成、指導のご経験があること
・toB、toC問わず顧客折衝経験があること
応募資格(歓迎)
・少人数(5名程度)のチームを率いて、成果向上のために取り組まれたご経験
※チームリーダー、マネジメントの経験がなくとも、今後スキルを身に着けたいという意欲のある方は歓迎します。
・業務のプロセスを設計したり、既存のプロセスを改善・効果測定をするPDCAを回した経験
【以下の業界出身の方は尚可】
・人材紹介、人事採用、マーケティング業界のご経験
・販売店の店長等、店舗実績や人材のマネジメントを行ってこられたご経験
【歓迎スキル】
・業務プロセスを設計し、実行する力
・チームメンバーを巻き込み、取り組みを推進する力
・現状を定量と定性で正しく把握できる力
・論理的思考力
求める人物像
【求める人材像】
・現場オペレーション・メンバーを理解し、寄り添ったマネジメントができる方
・自責思考で、上下といった立場関係なくフラットに、相手への尊敬をもって他者との関係構築できる方
・様々な視点・立場に立って柔軟な思考で取り組める方
・当事者意識をもち、自ら考え行動し、スピード感をもって仕事を推進し、コミットできる方
・チャレンジ精神があり、成長意欲の高い方
人事・採用コンサルティング会社 プロジェクトマネージャー
アパレルメーカー コールセンター 主任
マザーズ上場 ダイレクトマーケティング企画会社 営業事務職