メディカル業界向け人材サービス企業のコンタクトセンター

社内SE(社内サポート/ヘルプデスク)

  • 正社員
この求人の紹介
を受けたい

募集要項

仕事内容

ヘルプデスク業務からスタートし、業務改善などさまざまなプロジェクトに関わりながら、社内SEとして幅広いキャリアパスを描けるポジションです。

●仕事内容

・同社または本社社員からのITツールに関する問い合わせに対応します。

・問い合わせの頻度や傾向を踏まえ、ナレッジの蓄積や共有を行います。

・社内関係者からの問合せが中心のため、関係性を構築しやすく、社内での様々な取り組みが実現できます。

・社員が自身の業務に集中できる環境を作り、間接的に事業の成長に寄与していくこともできます。

<具体的な業務内容>

・トラブルシュート対応:

PC、インフラ(ネット不調等)、社内標準システム(特に電話システム)に関する不調に対応します。

・初期設定、アカウント管理対応:

社員の入退職にともない、マニュアルに沿った初期設定や登録変更、在庫管理などを行います。

・PCキッティング作業:

新入社員のPC周辺機器の準備、既存社員のPC不調時の交換対応など、社員の状況に合わせたフォローを行います。

・グループ全社のITヘルプデスクとの連携:

自社内では解決できない事象についての相談や、自社に対して必要となるIT関連のアップデートを共同で実施します。

●やりがい

・社員からの問合せを解決することで、直接感謝や喜びの声をきくことができる

・システム担当者との連携と、問合せ内容やその解決方法の蓄積により、社員が使いやすいIT環境を形成できる

・社内ITに関する知見や経験を得られる

●描けるキャリア

・自社社員からの問合せ対応や、PCセットアップ等のヘルプデスク業務を担当いただきます。

・習得状況に応じて、ヘルプデスク業務におけるオペレーション改善や社内システム・サービスの利活用推進などの施策もお任せしていきます。

・より専門的な知見を持つ本社チームとも連携しながら、業務範囲を広げたり、専門性を深めたりすることも可能です。

・実力、やる気次第でさまざまなプロジェクトにも挑戦しながら、社内SEとして幅広いキャリアを描けるポジションです。

プロジェクト例)

-コールセンターならではの非対面コミュニケーションツールの導入・改善

-オフィスの増床や移設に伴うネットワーク構築

-オンプレからAWSへのサーバー移設

-セキュリティ製品や業務効率化のためのツール導入など

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

応募資格(必須)

【必須】

・協調性があり、チームワークを重視してお仕事に向き合える方

・ホスピタリティをもって問題解決に取り組める人

▼上記に加え、以下いずれか必須

・PC及びインフラの運用経験

└開発や設計の知識不問

└PCのキッティングや周辺機器類の接続、家庭LANの接続設定などが可能なレベル

・未経験者の場合は、IT関連の知識習得に取り組まれたご経験(ITに関する資格取得、そのための勉強等)

※社会人経験目安:高卒3年以上専門・短大卒2年以上、大卒1年以上

応募資格(歓迎)

【歓迎】

・事業会社での社内SE(コーポレートIT)経験

・ヘルプデスク業務経験者

・コールセンター業務経験者

・システム管理経験者

【歓迎するマインド】

-過去の履歴から解決の糸口を探る、ナレッジ化する等、足りない知識を吸収する意欲

・短期、中長期における方針を理解しこれを達成するための基準にそって行動できる(選択できる)

求める人物像

【求める人物像】

・相手に寄り添い、困りごとを理解し早急に解決したいと思える意識と姿勢がある

・対応速度向上や解決手段のナレッジ化などにより対応の質向上に取り組め、仕組み化に意識がある

・報連相がきちんと行える

※社員からの問い合わせに迅速に対応することで、社員が自身の業務に集中できることから

「会社・事業に間接的に貢献できる」という意識をもち、日々の業務に取り組める方

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
北海道札幌市
年収
300万円~350万円
Recruiting No.
02009273000019

企業情報

社名
メディカル業界向け人材サービス企業のコンタクトセンター
事業内容
コールセンター業務
業務サポート

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

この求人を見た方に
おすすめの求人

    条件を変えて検索する

    希望職種
    希望業界
    希望勤務地
    フリーワード
    希望年収
    推奨年齢
    こだわり条件

    ご希望の職種を選択してください

    ご希望の職種を選択してください

    ご希望の業界を選択してください

    ご希望の勤務地を選択してください

    ご希望条件を入力ください

    希望年収
    推奨年齢
    フリーワード

    こだわり条件を入力ください

    転職体験記

    • 農学修士卒29歳女性。化粧品OEMメーカーから就活時憧れだった年商3兆円メーカーの社内システムへ
      29歳/私立 中高一貫女子校 卒 地方国公立大学 農学部  卒 地方国公立大学院 農...

      【東証プライム上場 関西大手機械メーカー】 本社生産管理部門(システム導入支援・要件定義も含む)

      転職体験記を読む
    • 法人営業と管理部門を経験した34歳。「産業を支えたい」こだわりは変えずに、石油元売りから財閥系 海運会社への転職
      34歳/慶應義塾大学 法学部 卒 TOEIC 985点 日商簿記一級

      【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 陸上総合職

      転職体験記を読む
    • 信託銀行のITシステム企画・プロマネ35歳。事業会社に拘り、財閥系 メーカーのDX企画担当へ
      35歳/地方 県立高等学校 卒 都内 有名私立大学 商学部 卒 TOEIC 865点 宅地建...

      【東証プライム上場 財閥系 化学・素材メーカー】 デジタル・イノベーション推進部 DX企画

      転職体験記を読む
    この求人の紹介を受けたい お気に入り
    この求人の紹介を受けたい お気に入り