●仕事内容
同社が扱う介護サービスに関する業務プロセス改善を担当いただきます。
後輩育成も業務に含むため、マネジメント経験者、もしくは将来的にマネジメントの経験を積みたい方の採用を前提としています。
具体的には、
・顧客からの問合せ対応に関する(電話やチャット)データの抽出・調査・分析
・業務マニュアル、業務オペレーションの構築
・各種検証に関する分析とモニタリング
・分析に基づくモニタリングルールや、結果に対する次回の施策立案
・業務改善提案の企画、運用管理
応募資格(必須)
【必須】
・社内外のステークホルダーと円滑にコミュニケーションが取れる方
応募資格(歓迎)
【歓迎】
・業界、職種問わず業務効率化を推進したことのある経験(事業会社での改善経験歓迎)
・少人数(5名程度)のチームを率いて業務改善を行った経験
・提案書や企画書の作成経験
【スキル】
・コミュニケーションスキル、言語化スキル
・業務設計力&実行力
・論理的思考力
求める人物像
【求める人材像】
・現場オペレーション・メンバーを理解し、寄り添ったマネジメントができる方
・自責思考で、上下といった立場関係なくフラットに、相手への尊敬をもって他者との関係構築できる方
・様々な視点・立場に立って柔軟な思考で取り組める方
・当事者意識をもち、自ら考え行動し、スピード感をもって仕事を推進し、コミットできる方
【活かせる経験・スキル】
・カスタマーサクセス部門でのプロセス改善(業務効率化)をお持ちの方や、人数規模に関わらずメンバー育成やチーム運営に携わっていたご経験をお持ちの方は早期にスキルを活かせます。
【日本のシンクタンク】 公共分野 シニアコンサルタント
【メガバンク系 人事領域のコンサルティングファーム】 総合職
【東証プライム上場 大手総合商社】 デジタルソリューション事業部 本社 総合職