●職務内容
介護・医療・シニアビジネスを展開し、看護師の人材紹介ビジネスにおいて国内トップの同社にて、法人対応ポジションとしてご活躍いただきます。電話やメールを中心としたクライアントとのコミュニケーションのため、非対面業務となります。
●業務詳細
[1] 反響営業…事前に配信されるFAXDMやメールマガジン等に対して、興味を示された法人へサービスのご紹介を行います。現在の募集状況の有無や募集背景、採用した方の人物像等をヒアリングし、採用活動がスムーズに進められるよう商材のご提案を行います。電話以外にもメール対応も含まれます。
[2] 既存営業…ご契約中の法人に対して、現在の募集状況や、今後の採用予定のあるポジション等をお伺いします。
既にお預かりしているポジションだけでなく、追加募集がないかの確認や、計画どおりの採用が実現できるよう、採用計画に対するスケジュール等、情報のヒアリングを行います。お預かりした求人情報のデータ入力処理も行います。
●魅力
・限られた時間の中で成果を上げるためのアクションを大事にしています。営業スキルが磨かれるだけでなく、PDCAサイクルを回すスピードが早いため、顧客理解の深化や商談スキルの習得を短期間で行うことができます。また、ニーズの高い介護医療業界での人材不足解消のお手伝いができる社会貢献性の高い仕事です。
・月の残業時間は10~20時間で休日対応等もなく、仕事とプライベートとメリハリをつけて長期的に働きやすい環境が整っています。その為、多忙な環境を変えたく同社にご転職される方も多数在籍。
【必須】
・業界、商材問わず顧客対応経験をお持ちの方
【歓迎】
・インサイドセールスのご経験
・法人営業のご経験
・店舗責任者のご経験
・そのほか顧客対応に正確性が求められる営業事務経験など
●在籍社員の過去経験
・販売職の店長・副店長(アパレル/菓子食品等)
・保険等の営業(法人/個人)
・コールセンターSV
・求人広告作成
・インサイドセールス
・人材紹介サービス(CA・RA)
【求める人物像】
・マインド/意識の高さ
・ビジネス素養/自発的な行動コミュニケーション能力
・業務スキルのマルチ性/営業力(提案スキル)タスク管理能力