●業務内容
本ポジションでは、顧客導入後の各種QA対応だけでなく、商談が具体化した営業の技術面からのサポート及び顧客環境への繋ぎ込みについての先方エンジニアとの調整なども実施いただくことを想定しております。
また、同社はこれまで営業チームと開発チームが、顧客開拓業務とエンジニアリング業務をそれぞれ担いながら、本業務を実施してきた経緯があり、実質的な業務移譲・集約となることから、安心してご応募いただけるポジションです。
●導入時のテクニカルサポート
-API提供時の先方からの質問への対応
-顧客保有データのインテグレーションに関する要件定義
-顧客導入時のセキュリティチェックシートへの回答
-SQLを用いたデータベースからのデータ抽出
-具体化した商談への同席及び顧客との直接の対応 他
●導入後のテクニカルサポート
-トラブルシューティング等技術面に関する顧客からの問い合わせ対応
-不具合が生じた場合のレビュー・エンジニアとの調整及び先方エンジニアへの回答
-API仕様書のメンテナンス 他
●同社で採用している開発環境・ツール
# バックエンド
- Python
# Webアプリケーション
- HTML / CSS
- Vue.js
- Ruby on Rails
# インフラ
- Terraform
- Docker
- ECS / Lambda / SQS
- MySQL / DynamoDB
- S3 / EFS
# その他
- コンテナ技術: Docker, Docker Compose
- デプロイツール:Serverless Framework
- ソース管理:Git, GitHub
- コミュニケーションツール:Slack, Notion
【必須要件】
-IT業界にて大手企業向けのプリセールス、テクニカルサポート、システム開発プロジェクトのマネジメント、いずれかの経験がある方
※クラウドに興味関心がある方、ご経験がある方は大歓迎です
【歓迎要件】
-自社で構築したシステムや、顧客に導入したシステムのサポートをされていた方
-社内外のステークホルダー間でこぼれ落ちそうなタスクを、プロアクティブに対処することが好きな方
-Webやネットワークに関して、基本的な知識を有している方
-APIを用いたWebアプリケーション開発やシステム開発に携わったことがある方
-リーダー経験がある方
【求める人物像】
- 伝統的なシステムや業界構造を理解し、顧客特有の事情に寄り添うことができる方
- 社会に存在している負=面倒で手を付けられていないことの解決に関心があり、その解決にワクワクされる方
- 金融機関など大企業の現場業務の効率化や変革に関心がある方
- 謙虚さを忘れず、また主体的な思想で働ける方
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 陸上総合職
【東証プライム上場 創業130年・繊維事業を祖業とする化学メーカー】 環境メカトロニクス部 環境・エネルギープラントのエンジニアリング営業担当
【東証プライム上場 大手総合商社】 デジタルソリューション事業部 本社 総合職
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。