決済サービスにおける与信サービスの利用者拡大に係るプロモーション企画等を担当していただきます。
2021年9月にローンチした翌月払いサービスや、同年末に開始したローンサービスに関して、以下のような業務があります。
●利用者拡大に向けた効果的なプロモーション・広告展開の企画立案・KPI策定
●アプリ・web等における訴求クリエイティブの考案からアウトプットまでのディレクション
●景品表示法・貸金業法などの関係法令順守のための確認
●プロモーションのKPI・予算進捗管理
●事後の効果検証 等
また、同じチームで与信サービスの新機能企画にも取り組んでいますので、機能拡張、UI/UX改善等の企画立案に参画することも可能です。
これまでの機能拡張事例:
[翌月払い]
・返済方法の追加(店頭返済)
・支払種別の追加(分割払い・自動リボ)
[ローン]
・振込予約機能の追加 など
【組織】
クレジット業界出身のマネジャ―を中心に数名のチームで業務に取り組んでいただきます。少数チームでスピード感を持って業務にあたることが可能です。
【最終学歴】
・大学院、大学卒以上
【必須要件】
・金融業界のコンシューマーサービス領域にて、アプリ・web等での販売促進のご経験のある方
【歓迎要件】
・クレジットやローンに係る営業企画業務の実務経験をお持ちの方
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
【東証プライム上場 老舗光学機器メーカー】 欧米営業部 露光装置、測定装置、測定検査装置の法人営業
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。