セキュリティソフトウェアメーカーの先駆者として事業成長を続けている同社及び同社製品の認知向上と自社製品を拡販するための広告宣伝・イベント・営業支援などを企画、実行するプロモーションチームを率いて、同社事業拡大へ貢献いただくことを期待しています。
同社は各社員の主体性を重んじており、年齢や役職を問わず大きな裁量を認め、仕事を任せていく風土があります。早期から是非ご経験を活かしてご活躍ください。
プロモーション課のプレイングマネージャーとして、プロモーション活動に関わる以下のような業務を主導いただきます。
※以下業務を、チームメンバーの特性や志向性を踏まえた上で適切に割り振りながらご対応いただくことを想定しています。
●プロモーション戦略立案・企画
●イベント、展示会、セミナーの企画/運営
(参照:https://www.daj.jp/bs/events/)
●販促支援ツール(販促資料、動画等)の企画、制作、進行
●広告の企画、進行補助
●Webサイト、公式SNSなどの運営、掲載内容の校正
●業務フローの改善施策の検討、策定
●メンバーマネジメント
【やりがい】
●情報セキュリティ産業のリーディング企業とともに、自身も成長できる環境
官公庁文教を含む社会インフラを支えている同社。独自に提唱する「ホワイト運用」は1300万ユーザーを突破(2024年6月末時点)するなど、他社の追随を許さないリーディング企業でありながら右肩上がりの成長を続けています。社会に与える影響は大きく、今までのご経験を活かしつつも、自身の成長を感じていただける環境です。
●コミュニケーションが活発で、アイディアが形になるボトムアップな組織風土
部門や役職を超えてコミュニケーションが行われる環境のため、日常的なやり取りを通じて得られるものが多くあります。また、ご自身のアイディアをそのまま形にできる機会も多く、大きなやりがいを感じながら業務に励んでいただきます。
【必須経験】
事業会社におけるイベント企画やセミナー企画のご経験
(オフラインとオンライン双方のご経験がある方)
メンバーマネジメントのご経験
【歓迎要件】
BtoBビジネスの企業でのプロモーション業務経験
上場企業でのプロモーション業務経験
イベント、セミナーの企画/運営経験
【創業以来、9期連続黒字決算のITコンサルティングファーム】 大手クライアント向けのITコンサルタント
【東証プライム上場 世界トップシェアを誇る製品を持つ総合化学メーカー(事業の中核を担う医療用医薬品メーカーへ出向)】 本社 営業統括部 営業企画・推進業務(マーケティング職)
【東証プライム上場 総合電機メーカー】 プロダクトマネジメント部 マーケティング担当
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。