IIJの法人向けサービスのカスタマーサクセス担当として営業部門やプロモーション部門と連携しながら、IIJのサービス導入後のお客様支援を通じての契約維持、売り上げの拡大につなげる活動を担当していただきます。
●ポジションの魅力
IIJは時代やお客様のニーズに合わせて、多くのサービスを開発し提供し続けております。これまでは、サービスをご利用いただいているお客様にはアカウント営業やカスタマーサポートなどの部門が中心となって寄り添い、支援をおこなってきましたが、その活動の強化を目指して2024年4月より専任チームを立ち上げました。その新しいチームの一員として、IIJにおけるカスタマーサクセス業務の確立や専任組織の拡大を一緒に経験することができます。
●期待できるスキルアップ・経験
・新しいチームなので、自分の意見やアイデアが実際に反映されることが比較的多いです。
・お客様や社内の様々な部署(営業、技術、サービス企画開発、マーケティング、サポート)とのコミュニケーションが多く、コミュニケーション能力が身につきます。
●必須のスキル・経験
<ご経験>
以下のいずれかの経験をお持ちの方
・法人向けサービスのカスタマーサクセスに関わる業務の経験
または
・IT業界での何等かのご経験をお持ちで、ITサービスの基本的な知識をお持ちの方
<ご志向>
・自らできることを探して取り組んでいく積極性がある方
・相手の立場を理解してコミュニケーションを取ることができる方
●あれば尚良いスキル・経験
・IT業界でカスタマーサクセスに関わる業務の経験
・IT業界でアカウント営業、パートナー営業、プロダクト営業、営業推進部門の経験
・インサイドセールスの経験
・営業活動などを通じた開発部門へのフィードバック、プロダクト企画などの経験
東証プライム上場 医療ビッグデータプラットフォーム企業 健康保険組合向け法人営業職
東証プライム上場 世界20か国以上に展開する大手資源開発会社 国内エネルギー事業本部 需給管理ユニット 原料調達(LNG、液化石油ガス等)担当
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
人の営みと地球環境が調和できる社会。 車載電池は一つの有効な手段になる。
創業120年超、蓄積された技術資産を活用し、 多様な領域でトップクラスのシェアを確立。 グローバル事業の拡大も加速させています。
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
「夢に見るほど電池が好き」 な社員たちが、化学・電気・機械のノウハウを結集し、次世代エネルギーデバイスの開発に挑む。