カスタマーサクセス/東京(経験者採用)

  • 正社員
この求人の紹介
を受けたい

募集要項

仕事内容

【DIGITALIOとは】

▼事業

DIGITALIOではECナビやPeXといったポイントサービスをはじめとして、多様なサービスを立ち上げ、育てています。また、時にはパートナー企業と協業という形で、サービス開発・運営をしています。


【ヘルスケア事業本部について】

▼概要

病院、薬局/ドラッグストア、自治体等、地域の医療資源をもとに、各地域に根差した医療体験向上のためのDX化の戦略立案からサービス開発、プロモーションの立案・実行を行っています。


▼ミッション

「患者さんに寄り添う」

患者さんに寄り添い、患者さんに対して適切な情報を、適切なタイミングで提供できる基盤、サービスを医療従事者とともに構築することで、医療に貢献する。


【業務内容】

▼お任せしたい業務

顧客に向き合った課題解決提案に加えて、開発チームと協働した機能開発やデータチームとの連携まで、幅広い裁量と責任を持って業務を遂行いただきます。

  • サービス導入企業と向き合い、一つのチームとなり、お客さまの「成功」までサポートする役割
  • 提供するサービスの活用に向けた現状分析・課題抽出・施策提案などの運用支援
  • 新サービスや新機能の活用提案や成功事例のご案内、顧客意見のプロダクトチームへのフィードバック
  • 顧客ニーズをヒアリングし課題解決に向けた新規機能/サービスの企画や仕組み化の提案


▼考え方

我々の第一優先は「患者さん」です。

そして、その患者さんに寄り添う医療従事者の中でも、重視しているのが「薬剤師」です。

薬局/ドラッグストアの薬剤師、医療スタッフとともに、各地域の資源を理解し、「いかにしてその地域に住む患者さんにとって、最適なサービスを提供できるか」を軸にサービス開発を進めています。


▼強み

電通グループや医療系代理店ネットワークに加え、医薬品卸の強固なパートナーシップを構築しており、各パートナー企業とプロジェクトを組み、医療業界への本質的な価値提供が可能です。

患者さんの処方箋データやリアル店舗を抑えているので、患者ファーストで、どのようなサービス、どのようなプロモーションを行うべきかなどを各プロジェクトの中心メンバーとして推進可能です。


▼やりがい

患者さん・医療従事者それぞれが抱える課題を解決できる

自分の考えをプロダクトに反映し、患者さんの医療体験を向上することができる。

今後更なる成長が見込まれる患者さん向けマーケティング領域において、最前線で業務を行うことができる。

医療は公共性の高い領域のため、自分の考えで社会をよくすることを実感することができる。


【組織】

▼構成

※2023年2月時点

全体約110名

8つの事業を運営しており、その中の一つがヘルスケア事業です。


※本ポジションは、株式会社CARTA HOLDINGSで雇用、株式会社DIGITALIOへ出向となります。


経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

▼必須スキル/経験

下記いずれも満たす方

  • ITサービス導入
  • 顧客への導入経験
  • プロジェクト管理経験
  • 導入プロセスの改善経験
  • 顧客対応
  • 顧客と円滑にコミュニケーションを取り、成功に向けた情報提供を自主的に行える方
  • 資料作成
  • 提案資料の企画・作成経験
  • Excelやスプレッドシートを用いたデータ分析から傾向と対策を立案できる方


▼歓迎スキル

  • プロジェクトマネジメント、プロジェクトリーダー経験
  • カスタマーサクセス経験
  • 広告代理店での実務経験がある方


▼求める人物像

  • 数字に基づいた課題抽出から打ち手を考え実行出来る行動力がある方
  • 既存の概念にとらわれず、新しいものやアイデアを生み出せる方
  • 物事を自分事化し達成するためにコミット出来る方
  • 外部とのコミュニケーションが得意な方


※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
東京都港区虎ノ門2-6-1 虎ノ門ヒルズステーションタワー36~38F
想定年収
500 万円 ~ 800 万円
Recruiting No.
01000137000372

企業情報

社名
株式会社CARTA HOLDINGS
事業内容
●デジタルマーケティング事業
・広告会社向け
- プランニング/バイイング/レポート
- 広告会社向けソリューション
- トレーディングデスク 等
・クライアント向け
- デジタルマーケティング全般
- 広告領域やリテール領域のDX支援
- データコンサル
- インフルエンサーマーケティング 等
・メディア向け
- SSP(広告収益最大化プラットフォーム)
- メディア向けソリューション
- 広告枠の販売
- データコンサル 等
●インターネット関連サービス事業
・メディア/ソリューション
・EC/人材
ひとことコメント
株式会社アクシブドットコム(現:株式会社VOYAGE GROUP)が前身。
2019年にVOYAGE GROUPとサイバー・コミュニケーションズ(CCI)が経営統合し、両社の純粋持ち株会社として株式会社CARTA HOLDINGSが発足。

電通グループの一角として、3つの領域で事業を展開。
デジタルマーケティング事業
メディア&コマース事業
人材関連サービス事業
それぞれ事業領域やステージの異なる子会社を擁し、運用型テレビCMを展開する「株式会社テレシー」が急成長中。

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

この求人を見た方に
おすすめの求人

    この求人に似た求人を探す

    条件を変えて検索する

    希望職種
    希望業界
    希望勤務地
    フリーワード
    希望年収
    推奨年齢
    こだわり条件

    ご希望の職種を選択してください

    ご希望の職種を選択してください

    ご希望の業界を選択してください

    ご希望の勤務地を選択してください

    ご希望条件を入力ください

    希望年収
    推奨年齢
    フリーワード

    こだわり条件を入力ください

    転職体験記

    • メガバンクの法人営業職26歳女性、より人の役に立ちたいと、プライム上場の医療データのプラットフォーム企業へ
      26歳/名古屋大学 法学部 法律 ・政治学科 卒 ファイナンシャルプランナー2級

      東証プライム上場 医療ビッグデータプラットフォーム企業 健康保険組合向け法人営業職

      転職体験記を読む
    • 電力会社でのLNG関連の経験を活かし、より上流工程の海外で働きたく、プライム上場 政府系資源開発会社へ
      30歳/国立大学 卒 TOEIC 915点 第2種電気工事士 ITパスポート 体育会バスケッ...

      東証プライム上場 世界20か国以上に展開する大手資源開発会社 国内エネルギー事業本部 需給管理ユニット 原料調達(LNG、液化石油ガス等)担当

      転職体験記を読む

    注目企業インタビュー

    • マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。

      シナジーマーケティング株式会社
      代表取締役 兼 CEO 谷井 等氏
    • グローバルと連携して業務を行うことができる為、現在海外で何が起きているのか直にその目で確かめることができます。

      株式会社電通レイザーフィッシュ
      代表取締役社長 得丸 英俊氏
    • 当社はEast & Westのカルチャーが上手く混在した広告会社といえると思います。

      ビーコン コミュニケーションズ株式会社
      エグゼクティブ 人事ディレクター 加藤 早百合氏
    • 顧客の「売ること」にダイレクトに関与する仕事・自分の一生を賭けるにふさわしいと思いますよ。

      株式会社電通イーマーケティングワン
      専務取締役 小川 共和 氏
    • 顧客中心にチャレンジングな事業展開を図るために、MBOという手段が必要だった

      カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
      CHRO 兼 人材支援本部長  三宅 恭弘氏
    • 社風は「真面目」そして「アツイ人が多い」です

      株式会社ベネッセコーポレーション
      (株)ベネッセコーポレーション 人財部 採用・グループ人事課 課長 川口 佳子氏
      企業インタビュー一覧はこちら
    • シナジーマーケティング株式会社

      マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。

    • 株式会社電通レイザーフィッシュ

      グローバルと連携して業務を行うことができる為、現在海外で何が起きているのか直にその目で確かめることができます。

    • ビーコン コミュニケーションズ株式会社

      当社はEast & Westのカルチャーが上手く混在した広告会社といえると思います。

    • 株式会社電通イーマーケティングワン

      顧客の「売ること」にダイレクトに関与する仕事・自分の一生を賭けるにふさわしいと思いますよ。

    • カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社

      顧客中心にチャレンジングな事業展開を図るために、MBOという手段が必要だった

    • no image

      社風は「真面目」そして「アツイ人が多い」です

       企業インタビュー一覧はこちら
    この求人の紹介を受けたい お気に入り
    この求人の紹介を受けたい お気に入り