利用法人(主に人事部門)を対象とした同社サービスの以下をお任せします。
1顧客情報管理~申し込み、テクニカルサポート
2カスタマーサクセスに関する業務設計、システム企画(システム企画とは何ですか)
3パートナーマネジメント
同社サービスの価値を最大限実感してもらうためには顧客サポートのしくみが必要不可欠であり、事業推進上非常に重要な役割を担っています。本業務を進めていく上では様々な視点やスキルが求められます。これまでの経験やスキルを生かしながら、グループ内外のメンバーと協働しながら、新しいテーマにチャレンジしていただくことを期待しています。
【業務詳細】
●サービスの業務フロー設計
新商品開発や、既存商品改訂のプロジェクトに参画し、顧客や社内関係部署等の業務フローをデザインしていただきます。
業務システムの設計やコールセンターでの応対を通じて、サービスが利便性高く利用される仕組み作りを目指しています。
(直近の業務事例)
サービス申込み方法の改訂(フォームの開発)、コールセンター・事務センター業務における業務設計と業務支援システム(Salesforceを利用)の設計
●顧客サポートの設計・運用
顧客サポートの要となるコールセンター業務を委託するパートナー企業と連携し、日次や週次、月次で振り返りながら、課題設定~解消施策を講じ、さらなる品質の向上に向けて業務のPDCAを回していただきます。また、FAQやチャットボットなど顧客の自己解決の促進を促すためのツールの作成・運用を通じ、問い合わせ件数の削減、顧客が自分で解決できる仕組みの構築を目指しています。
(直近の業務事例)
コールセンターに寄せられるお問い合わせ内容を分析し開発にFB、FAQ管理、アウトバウンドのコールの企画・実装、動画ツールの開発
【事業/仕事の魅力】
1顧客の利便性向上に向けた企画・運用を一気通貫で担うことができます。
1つの部署でコールセンター、FAQ、チャットボット、営業支援、CRMシステム運用等の企画から実行まですべて担当しています。組織が分断していないため、顧客の利便性向上に向けた様々な施策を一気通貫し、有機的に連携してデザインすることが可能です。運用・実行も担当しているため、顧客の生声にもアクセスしやすく、リアルタイムにFBを得ながら改善することができます。
2Salesforce開発・DX・BPR・Opsの専門性を磨くチャンスが多くあります。
オペレーション業務も多いので、DX・BPRなどOpsテーマに取り組む機会も多く存在します。Salesforceの企画・開発・運用を自部門で担当しているため、事業内の課題をSalesforce・システム開発で解決していく運用設計・企画開発スキルを身につけることができる環境です。
3多様性とチームワークを重要視する組織風土
20代~50代までの多様な経験領域を持ったメンバーで構成されています。キャリア入社者メインなので、それぞれの強みや経験、スキルを生かしながら、チームで成果をあげることを重要視しています。働きながら子育てしている仲間も多く、ワークライフバランスへの理解がある環境です(リモートワーク含)。
【必須条件】以下いずれかの条件を満たす方
・システムの運用設計の経験(事業側での要件定義、開発ディレクションまで)
・オペレーション・業務設計の経験(営業やコールセンターなど人のアクションの設計・装着)
・クライアントサポート/クライアントサクセスの企画の経験
【歓迎条件】
・プロジェクトマネジメント
・パートナーマネジメント(コールセンター会社やシステム開発パートナーとの接点あり)
・業務生産性向上、BPR、DXの経験
・Salesforce等のCRM・MA・SFAシステムの設定・活用支援の経験
【東証プライム上場 財閥系 総合商社】 デジタル戦略部門 DX推進担当
【東証プライム上場 純水製造装置に強みを持つ水処理エンジニアリング企業】 情報システム部 社内SE(管理職)
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 陸上総合職
魅力ある地域と産業の未来を見つめ、 官民連携のあるべき姿を提言する
お客さま企業の企業価値向上を通して、資本市場の健全な発展を支えます
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界水準の研究、技術資産を活かして、 非金融領域に新しい価値を生み出し、 お客さまの新しい事業を支え続ける。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。
長期融資、投資、アドバイザリー。3つの金融スキームを組み合わせ、世界へ飛躍する企業に伴走します。