顧客の利便性向上に向けた運用業務、システム、CSの企画設計スタッフ/東京

  • 正社員
  • 1000万
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募集要項

仕事内容

利用法人(主に人事部門)を対象とした同社サービスの以下をお任せします。

1顧客情報管理~申し込み、テクニカルサポート

2カスタマーサクセスに関する業務設計、システム企画(システム企画とは何ですか)

3パートナーマネジメント

同社サービスの価値を最大限実感してもらうためには顧客サポートのしくみが必要不可欠であり、事業推進上非常に重要な役割を担っています。本業務を進めていく上では様々な視点やスキルが求められます。これまでの経験やスキルを生かしながら、グループ内外のメンバーと協働しながら、新しいテーマにチャレンジしていただくことを期待しています。

【業務詳細】

●サービスの業務フロー設計

新商品開発や、既存商品改訂のプロジェクトに参画し、顧客や社内関係部署等の業務フローをデザインしていただきます。

業務システムの設計やコールセンターでの応対を通じて、サービスが利便性高く利用される仕組み作りを目指しています。

(直近の業務事例)

サービス申込み方法の改訂(フォームの開発)、コールセンター・事務センター業務における業務設計と業務支援システム(Salesforceを利用)の設計

●顧客サポートの設計・運用

顧客サポートの要となるコールセンター業務を委託するパートナー企業と連携し、日次や週次、月次で振り返りながら、課題設定~解消施策を講じ、さらなる品質の向上に向けて業務のPDCAを回していただきます。また、FAQやチャットボットなど顧客の自己解決の促進を促すためのツールの作成・運用を通じ、問い合わせ件数の削減、顧客が自分で解決できる仕組みの構築を目指しています。

(直近の業務事例)

コールセンターに寄せられるお問い合わせ内容を分析し開発にFB、FAQ管理、アウトバウンドのコールの企画・実装、動画ツールの開発

【事業/仕事の魅力】

1顧客の利便性向上に向けた企画・運用を一気通貫で担うことができます。

1つの部署でコールセンター、FAQ、チャットボット、営業支援、CRMシステム運用等の企画から実行まですべて担当しています。組織が分断していないため、顧客の利便性向上に向けた様々な施策を一気通貫し、有機的に連携してデザインすることが可能です。運用・実行も担当しているため、顧客の生声にもアクセスしやすく、リアルタイムにFBを得ながら改善することができます。

2Salesforce開発・DX・BPR・Opsの専門性を磨くチャンスが多くあります。

オペレーション業務も多いので、DX・BPRなどOpsテーマに取り組む機会も多く存在します。Salesforceの企画・開発・運用を自部門で担当しているため、事業内の課題をSalesforce・システム開発で解決していく運用設計・企画開発スキルを身につけることができる環境です。

3多様性とチームワークを重要視する組織風土

20代~50代までの多様な経験領域を持ったメンバーで構成されています。キャリア入社者メインなので、それぞれの強みや経験、スキルを生かしながら、チームで成果をあげることを重要視しています。働きながら子育てしている仲間も多く、ワークライフバランスへの理解がある環境です(リモートワーク含)。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

【必須条件】以下いずれかの条件を満たす方

・システムの運用設計の経験(事業側での要件定義、開発ディレクションまで)

・オペレーション・業務設計の経験(営業やコールセンターなど人のアクションの設計・装着)

・クライアントサポート/クライアントサクセスの企画の経験

【歓迎条件】

・プロジェクトマネジメント

・パートナーマネジメント(コールセンター会社やシステム開発パートナーとの接点あり)

・業務生産性向上、BPR、DXの経験

・Salesforce等のCRM・MA・SFAシステムの設定・活用支援の経験

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
東京都港区芝浦3-16-16 住友不動産田町ビル東館 4F
年収
7,174,000円~9,814,000円
Recruiting No.
01000157000210

企業情報

社名
株式会社リクルートマネジメントソリューションズ
事業内容
経営・人事分野におけるアセスメントおよびコンサルティングサービス、並びに研修サービスの提供
【取り扱うテーマ】
-新卒・中途の適材採用
-新人・若手の早期戦力化
-人材能力開発
-マネジメント強化
-営業力強化
-人事制度構築・運用
-組織変革
-キャリア自律支援
ひとことコメント
人事課題に対して、アセスメント、研修、コンサルティングなどのサービスを提供している企業。
人材及び人事関連サービスを提供する会社は多数存在するが、同社の場合、人材採用から人材開発、人事制度設計までを、ワンストップで提供できるのが強み。
企業内研修および人事コンサル領域で売上高第一位(矢野総研調べ)。

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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