カーシェア運営・会員管理事務スタッフ

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募集要項

仕事内容

【ミッション】

同社グループ会社が提供するカーシェアリング、レンタカーは、移動手段として、なくてはならないインフラサービスです。

当部署は、お客さまにサービスを安全・適切なご利用をいただくための対応を行なっている部署です。

【具体的には】

1問い合わせ対応

お客さまからお問い合わせ一次対応は、グループ会社のタイムズコミュニケーションにて対応します。問い合わせの中のより専門的な対応を行なっています。

2料金などの適切な支払い依頼対応

カーシェアにおいて、放置駐車・速度超過などの交通違反の発生、ETCゲートの未精算通過といった事象が発生する場合がございます。

その際の、事実確認~個別対応と、事例検証から適切に対応ができるフローづくりまでを行います。

【業務内容詳細】

1タイムズカー・タイムズカーレンタルにおける問い合わせ対応方法検討(20~30件/日)

会員様の対応は、基本的にはタイムズコミュニケーションで行います。タイムズコミュニケーションからの相談を受け、解決まで道筋を検討し、対応方法の指示までを担います。

2未払い利用料金、ETC未払い金などの請求業務、請求書発送業務

1、2共に、データの取りまとめと運用改善企画

【ご入社後の業務イメージ】

まずは、1もしくは2業務のどちらかを対応いただきます。

選考の中で、適性に応じて相談させていただきます。


【PRポイント】

・改善業務の得意を活かせるお仕事

・インフラサービスを支えるお仕事

・健康経営優良法人2024(ホワイト500)

・フレックスタイム制(コアタイムなし) 

・女性活躍推進企業 

・ベビーシッター制度あり

※グループ会社の求人です

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

必須条件

・論理的な思考で物事を考え説明できる能力

・基本的な「Word」「Excel」「PowerPoint」スキル

歓迎条件

・コールセンター・営業・損害保険会社などのご経験がある方

・法律に関する知識(民法、割賦販売法 等)

・経理処理に関する知識

※トラブルや課題の論点を捉え、解決までの道筋検討が得意な方が活躍しやすい傾向にあります。

業務改善・運用改善にも取り組んでいただく想定です。

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
東京都品川区西五反田2丁目20番4号
Recruiting No.
01000872000382

企業情報

社名
パーク24株式会社
事業内容
●駐車場運営事業
・24時間無人時間貸駐車場の運営・管理
・月極駐車場の運営など
●管理受託・その他事業
・駐車場管理の請負
・駐車装置機器(パークロック・ゲートシステムおよび立体駐車機器等)の販売
・同社納入先に対する保守部門の販売および保守作業など
●モビリティ事業
・レンタカーサービス
・カーシェアリングサービス
・ロードサービス
●保険代理店事業
●ベンチャー企業投資事業
ひとことコメント
業界シェアNo.1を誇る24時間無人時間貸し駐車場のパイオニア。
土地オーナーだけでなく、企業保有の来客用駐車場の運営受託にも積極展開している。
成長マーケットであるばかりか、景気の波の影響を受けにくい底堅いマーケットにおいて圧倒的なシェアを誇る。

また、全国の満車空車情報を、PC・携帯電話・カーナビにリアルタイムで配信したり、電子マネー決済やポイントサービスを導入する等、従来の駐車場には囚われない様々なサービスを提供。
同領域で複数の事業やサービスを展開し、成長と安定を両立した事業展開が可能。ストック型ビジネスで財務基盤も安定している。

2009年にはマツダレンタカーを買収し、カーシェアリング事業に参入。
マツダレンタカーが持つ「ブランド力」と「ノウハウ」、同社の駐車場や、会員などの「資産」の融合を図り、カーシェアリング・サービスの普及拡大、時間貸駐車場事業の収益力向上など、シナジー効果の追求を図っている。

離職率5%以下と働きやすい環境の中、次々に新規サービスを開発する積極性とスピード感のある企業文化。

<2024年10月期末時点>
国内総駐車場件数:約26,300件 / 国内総駐車場台数:約813,600台(※月極駐車場含む)
モビリティ事業車両:約69,170台 / 会員数:約303万人
タイムズクラブ会員:約1,192万人

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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