●ミッション
製薬企業における営業組織のDXを実現するサービスのカスタマーサクセスを通して、製薬業界の構造的な変革に大きく貢献すること
●担当業務
2021年度初に新設されたグループにおいて、将来のリーダー候補として事業の1⇒10(将来的には10⇒100)を推進していただきます
【カスタマーサクセス】
製薬企業の営業組織向けDX支援サービス(SaaS型)の利活用促進に向け、1~2のプロジェクトに中心メンバーとして参画いただき、プロジェクトの目標達成に向けたモニタリングや課題解決を主体的に進めていただきます
【サービス企画】
上記業務で得られるお客さまからの生の声をベースに既存サービスを更に高付加価値化していく取り組みを推進していただきます(エンジニアとの機能開発、お客さまへの導入・展開等)
【組織運営】
事業成長を支えるためのフィールドDXグループそのものの拡大に向け、シニアリーダーと共に幾つかのテーマを推進していただきます(例:育成の仕組み作り、事業詳細モニタリングの仕組み作り)
事業説明、メンバーインタビュー:https://jobs.m3.com/fdx-madx/#madx
●身につくスキル・経験
- 「LTV(生涯顧客価値)向上」「利益を生むための」オペレーションフロー設計、プロセス改善経験
- 顧客サービス活用課題に対する能動的な課題解決力
- ステークホルダーと連携し、新規オペレーションの設計・実行を遂行できるコミュニケーション能力
- マーケットイン、顧客ニーズをもとにしたプロダクト開発、改善経験
●歓迎条件
- 営業やカスタマーサクセスにおいてのプロジェクトマネジメント経験
- Excelを用いたデータ分析の経験
- TableauなどのBIツールの利用経験
- 完成された、できあがったプロダクトや組織ではなく、ゼロから自分で考えて仕組みやチームを創りたい方
●求められる素質
【論理的思考力】自分の考えを筋道立てて伝え、相手の考えを整理して理解する力
【コミュニケーション力】相手の状況や心情を読み取りながら伝え方の工夫ができる力
【オーナーシップ】他責思考ではなく自分事として目的達成を目指すマインド
東証プライム上場 医療ビッグデータプラットフォーム企業 健康保険組合向け法人営業職
東証プライム上場 世界20か国以上に展開する大手資源開発会社 国内エネルギー事業本部 需給管理ユニット 原料調達(LNG、液化石油ガス等)担当
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。