ビジネスの最前線で活躍するビジネスリーダーたちの学びをサポートするポジションです。
【具体的には・・・】
ビジネスリーダーを目指す社会人が、グロービスの受講をスムーズにスタートし、学びに集中でき、最後には受講して良かったと実感いただくようサポートします。
●受講に関する各種サポート
メール・チャットワーク中心に受講に関する相談、制度に関する疑問をヒアリングし、顧客の皆さんとのコミュニケーションを通じて、どんな課題や悩みを抱えているのか肌で感じ、その課題や悩みに対してサポートしていただきます。
●能力開発を最大化するためのサービス・制度設計
受講生の学び方やのライフスタイルは時代の変化とともに大きく進化します。より快適な受講環境や、能力開発の最大化のために新しいテクノロジーも取り入れながら施策を実施しています。具体的に最近取り入れた事例として、FAQサイトの構築、チャットボットによる問い合わせ対応(有人・無人)があります。
●データを活用した業務改善・新施策を実施
受講生からの問い合わせ件数や、成績不振者の対応履歴、各種アンケートを中心にデータを活用した業務改善をしています。忙しい社会人学生がスムーズに学べるように新施策を実施するなど、日々工夫しています。
【1日のスケジュール(例)】
受講生や社内外からの問い合わせがあれば、随時対応していきます。
《月曜日 11:00~19:30(出社)》
・一週間のTodo確認
・タスク打ち合わせ
・受講生からの問い合わせメールの返信
・授業開始前のご挨拶
《火曜日・水曜日 11:00~19:30(リモートワーク)》
・他チーム(システム部門など)との打ち合わせ
・チャット問い合わせ対応
・受講生への説明資料の作成
・改善点の洗い出しと提案資料の作成
《金曜日 9:30~18:00(出社)》
・受講生からの問い合わせメールの返信
・タスク打ち合わせ
・チャット問い合わせ対応
・授業開始前のご挨拶/受講生対応
《土曜日 9:30~18:00(出社)》
・授業開始前のご挨拶
・他チーム合同の勉強会
・イベント応援
※木曜日、日曜日を公休とした場合の一例です。
【将来のキャリアイメージ】
まずは、学生対応を一通り経験していただきます。その後、部門・チームリーダー、または代行・補佐として所管業務の企画・執行、管理を行っていただきます。
【働き方】
リモートワーク
グロービスは、21 世紀のリーダーとして、新しい働き方を積極的に実践しています。
最先端のテクノロジーを駆使してオンラインやリモートを積極的に取り入れつつ、良きコミュニティ・企業文化・関係性を生み出すリアルな「場」を重視しています。
原則、週3日以上の出社を推奨していますが、部門・チームの特性によって方針を決定しています。
※上記は社会情勢を見ながら、変更の可能性があります。
【必須要件】
▼ビジネススキル
社内外の方との折衝経験(業務上、社会人のお客様の対応をされた方を想定しています)
細かいタスクを丁寧かつ正確に行う力
関係者とコミュニケーションを図り、主体的に巻き込み、形にしていく推進力
▼マインドセット・姿勢
人の成長やキャリア形成に関心を持ち、サポートしたいというお気持ちをお持ちの方
チームで連携し働くことに喜びを感じたられる方
主体的に業務遂行し、工夫提案ができる方
▼その他
社会人就業経験3年以上
言語要件:日本語能力がネイティブレベルの方、または、日本語能力試験(JLPT)1級相当以上
グロービスの事業、グロービス・ウェイに対する強い興味関心がある方
【歓迎要件】
顧客折衝の経験、営業経験(法人向け、個人向け問わず)
【学歴】
短大・大学・大学院卒
東証プライム上場 医療ビッグデータプラットフォーム企業 健康保険組合向け法人営業職
東証プライム上場 世界20か国以上に展開する大手資源開発会社 国内エネルギー事業本部 需給管理ユニット 原料調達(LNG、液化石油ガス等)担当
魅力ある地域と産業の未来を見つめ、 官民連携のあるべき姿を提言する
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
お客さま企業の企業価値向上を通して、資本市場の健全な発展を支えます
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界水準の研究、技術資産を活かして、 非金融領域に新しい価値を生み出し、 お客さまの新しい事業を支え続ける。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。