<採用ポジションの役割>
ASEANにおけるデジタル技術を活用した顧客体験(CX)向上プロジェクトにおけるデータ分析の企画、立案をリードいただきます。
<担当業務>
同社ASEAN拠点を対象とした、デジタル技術を活用した顧客体験(CX)向上のプロジェクトに参画いただきます。
本プロジェクトにおいて、デジタル・タッチポイントの企画立案と、現地適用に向けた具体化を推進していただきます。
<やりがい/成長できる点>
・日本の拠点をベースにしながら海外業務に携わることができます。
・新しいテクノロジーの実証実験やデータ活用の現場適用を通してスキル・経験を積む事ができます。
<風土>
・新しいチャレンジを推奨・評価する風土があります。
・ワークライフバランスを重視、風通しの良いコミュニケーションを心掛けています。
<学歴>
大学卒または大学院卒業
<必須要件>
・ドキュメンテーション/プレゼンテーションスキル
デジタル・タッチポイントを活用した企画を立案しASEAN拠点に提案いただきます。
相手の立場に立ち、テクノロジーに詳しくない方でも理解できる形に説明をかみ砕き、
粘り強く丁寧に説明、提案していく力が求められます。
・関係者との調整・コミュニケーションスキル
新しい取組を企画提案するため、実現していくために多数のステークホルダーや関係者と
コミュニケーションし、調整していく必要があります。
<歓迎要件>
以下のいずれかにおける実務リーダークラスの経験(主任/アシスタントマネージャー)
・海外現地法人との連携プロジェクト
・デジタルタッチポイント企画の立案、提案
<求める人物像>
・物事を他責にせず、自分ごととして捉え、前向きに仕事に向き合える方
・困難があっても周囲を巻き込みプロジェクトを前に進める推進力がある方
・問題が起きた時、「なぜ」を繰り返し、問題を深堀して、根本原因を解決するという考え方ができる方
<言語>
日本語 & 英語
ASEAN拠点とのコミュニケーションは英語となります。
ネイティブレベルの英語力は必要ありませんが、オンライン会議や現地出張時に英語でのコミュニケーションが発生します。
現時点の英語力に自信が無い場合でも向上心を持って学習する意欲がある方であれば歓迎いたします。
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
世界で競い合う次世代カーのプロジェクトに参加、日本発のグローバルブランドの価値を高める。
高精度なものづくりを提案する工作機械で、常に世界の生産現場をリードしています。