<商品戦略本部 企画統括部vision&mission>
ビジョン:
“新たな商品価値の創造”を導く・支える
ミッション:
市場及びお客様理解が深まる的確な情報の提供を行います
プロセスを整備し、業務の効率化と全体最適化を図ります
会議体運営を通じて「意思決定」と「課題解決」をガイド&サポートします
<部門概要>
商品戦略本部において意思決定プロセス管理、運営、横断的プロセス改善、市場調査、市場情報提供・分析を担う
<採用目的・背景>
商品戦略本部の新規プロジェクトとして「プロダクト調査体制見直し」を行う予定。
プロダクト調査チームを設置し調査業務推進とノウハウ継承する体制をつくるために新たな人材を募集いたします。
<部署の役割:企画統括部>
● 中期経営計画/ビジネスプランの前提となる商品投入計画のとりまとめ
● ビジネスプランや開発予算に基づく商品投入計画の実行フォロー
● 商品企画、商品計画に関する会議体の運営
● 商品づくりに関する社内ルールの維持管理
● 総合的な市場調査のデータ整備および分析
●プロダクトマイルストーン調査、商品戦略本部調査
<入社後の担当領域>
新車購入者調査、マクロデータの整備および分析。
車種プロダクト調査、クロスカーライン調査の設計、調査会社他との交渉・契約、実査立会い、調査結果まとめ、費用処理・管理。
<仕事の面白み/やりがい>
本部の戦略、車種プロジェクト計画を理解し、調査と分析を通じ、企画の検証を行い、その結果により貢献度が認識できる。
<成長できる点>
市場動向の定量的な把握と、自動車開発における企画検証をお客様に直接的に確認でき、考察領域が広がる。
<風土>
他部署での経験者が多く見識が深いことと、キャリア採用者、女性、外国籍のメンバーもおりダイバーシティがあり、知見の共有と習得に前向きな風土がある。
<必須要件>
・市場調査、分析の経験がある方
・定量データ解析、定性分析手法の知識がある方
・大学卒業以上(専攻は問わず)
・英語(TOEIC 700点レベル)
*若手の場合はTOEIC600点レベル
<歓迎要件>
・自動車が好きな方
・自動車調査の経験がある方
・調査事項の契約書、経費処理の経験、知識がある方
・自動車運転免許証を持っている方
・TOEIC800点以上
<求める人物像>
・チームワークが得意な方
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
【東証プライム上場 老舗光学機器メーカー】 欧米営業部 露光装置、測定装置、測定検査装置の法人営業
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
世界で競い合う次世代カーのプロジェクトに参加、日本発のグローバルブランドの価値を高める。
高精度なものづくりを提案する工作機械で、常に世界の生産現場をリードしています。