●組織の役割
社内外の共創のハブとなるクリエイティブセンターに属し、ブランド戦略部門の中のブランドアクティベーショングループとして、「ダイレクトタッチポイントにおいてファクトや可能性を示し、クリエイターや共創パートナーから理解・共感・支持を得て、ソニーグループのビジネスの成長に貢献する」ことを目標としている。
ソニースクエアチームとしては、「ソニーグループ唯一の場所として多くのクリエイターや共創パートナーを招聘し、ソニーグループの方向性と可能性を伝え、ビジネス創出の機会として活用を促進させソニーグループの未来に貢献する」ことがミッション。
●担当予定の業務内容
【業務内容】
・ Sony Squareの役割を意識し、グループ内の「今」と「未来」を見せられる展示を企画・実行
・ より多くのグループ会社に利用してもらうためのプロモート活動(特にエンタメ会社)
・ 利用の柔軟度を向上するオンラインツアーの利用促進と拡張
・ アンケート結果および現場との連携によりPDCAを回し、社内外の環境を見ながら継続進化
※現場のある業務なので、チームとしての出社回数を定めているが、それ以上になるケースもある
●想定ポジション
● ポジションの役割&職場雰囲気
目標に向かって戦略的にショールームの展示企画と運営を担うため、幅広いグループ会社とのコミュニケーションや、業務委託スタッフおよび協力会社への業務指示とその管理が求められる。特にグループ会社は方針や事業のスピードも様々なので、Win-Winの関係を構築し、各事業を支援しながらもリードするというバランス感覚が必要
● 職場環境
数名の社員と業務委託20名以上で運営
●描けるキャリアパス
・ コーポレート視点で、経営方針や重点領域をいち早く理解できる
・ エンタテインメント事業会社を含む、グルーバルなネットワーク(人脈)の構築
・ 様々な事業との連携により、コミュニケーション力が向上(語学力のみならず、交渉術含む)
※本求人はジェネラル・エンプロイメント・コントラクト社員での採用となるため将来的に別の職務領域や技術領域に異動の可能性がございます。
合わせて、全国の支社、工場、営業所への転勤可能性がございます。
【必要となるスキル/経験】
●必須
・イベント、ショールームもしくは店舗などの戦略立案、展示企画、運営の経験
・ 海外の会社、スタッフとの英語での協業経験
・ TOEIC850点以上
※海外のグループ会社や協力会社とのディスカッションで自分の意見を述べたり、円滑なプロジェクト遂行をしたりできる英語コミュニケーション能力は必須
【求める語学力】
・ TOEIC850点以上
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
人の営みと地球環境が調和できる社会。 車載電池は一つの有効な手段になる。
多くの人が待ち望み、誰も作れなかった新薬を高度な技術で生産し、世界市場に届けます。
創業120年超、蓄積された技術資産を活用し、 多様な領域でトップクラスのシェアを確立。 グローバル事業の拡大も加速させています。
「夢に見るほど電池が好き」 な社員たちが、化学・電気・機械のノウハウを結集し、次世代エネルギーデバイスの開発に挑む。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
世界最高のアトラクションの舞台裏には、ゲストと感動を共有するプロがいます。