●担当予定の業務内容
新規事業促進を阻む課題を可視化し、ソリューションを集め、顧客へ早く安く提供する仕組み作り、をミッションに、新規事業分析チームの一員として、課題マップ50の企画・運営、メディア記事作成、事例集の作成など、各施策・業務を推進する業務を担っていただきます。
・課題マップ50のサイト企画・運営
・課題マップ50含む公式サイトに掲載する記事・動画の企画・製作、及びディレクション業務
・事例集の作成及び外部への発信
●ポジションの役割
・新規事業分析チームの担当者、リーダー
●組織の役割
同社のアクセラレーションプログラムは、新規事業の立ち上げから販売・拡大までを一気通貫でサポートするプログラムです。その仕組みを、社内のみならず社外のスタートアップや新規事業を推進する大企業に提供することで、起業家(クリエイター)のビジョンを実現し、イノベーションエンジンとして、より良い社会を創っていくことを目指しています。大企業、スタートアップなどのクライアントに事業支援サービスを提供しながら、共に事業課題を解決し、新しい事業創出・拡大を実現する仕事です。
●職場の環境
新しい事業や未来をつくるのが好きな、モチベーションが高い職場です。職場のメンバーの年齢は20-50代で偏りがありません。在宅勤務も積極的に取り入れており、ワークライフバランスを実現しながら働いているメンバーが多いです。
●描けるキャリアパス
新しいメディアの運営に企画段階から関与することができます。 また、SSAPは事業拡大フェーズの為、成長する組織の中で、事業拡大経験を積む事ができます。
●必須
・大企業をターゲットとしたオウンドメディアの立ち上げ・企画・運営等の実務経験
・記事の制作及びダイレクション業務の経験
・メディアグロースの為の集客企画及び実行、必要な分析、マーケティング経験
・TOEIC:700点
●尚可
・新規事業関連のオウンドメディアの運営経験
・TOEIC:900点
※具体的には海外記事を参照する等の場面で使用します。
【東証プライム上場 老舗光学機器メーカー】 欧米営業部 露光装置、測定装置、測定検査装置の法人営業
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
人の営みと地球環境が調和できる社会。 車載電池は一つの有効な手段になる。
多くの人が待ち望み、誰も作れなかった新薬を高度な技術で生産し、世界市場に届けます。
創業120年超、蓄積された技術資産を活用し、 多様な領域でトップクラスのシェアを確立。 グローバル事業の拡大も加速させています。
「夢に見るほど電池が好き」 な社員たちが、化学・電気・機械のノウハウを結集し、次世代エネルギーデバイスの開発に挑む。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
世界最高のアトラクションの舞台裏には、ゲストと感動を共有するプロがいます。