SSAPの顧客である大企業の新規事業部門に対して、SSAPの顧客の満足度を高め、サービスの再利用を促すための顧客とのコミュニケーション業務全般。
・カスタマーサポート業務
顧客からの問い合わせ対応(電話、メール、チャット)など
・顧客向けイベントの企画・運営
イベントやセミナーの企画運営
イベント参加者のフォローアップなど
・営業サポート
営業チームとの連携による顧客情報の管理など
●想定ポジション
カスタマーサポート業務のリーダーまたは担当者
●描けるキャリアパス
ソニーグループ内外の多くの新規事業に関わることができ、社内外での幅広いネットワーク構築が可能です。またインタビューを通じて経営層や事業開発者の苦労や経営哲学等を直接聞くことができ刺激と学びを得ることができます。
また、SSAPは事業拡大フェーズの為、コミュニティ・コミュニケーション業務を通じて、新たな事業創造の経験を積む事ができます。
※本求人はジェネラル・エンプロイメント・コントラクト社員での採用となるため将来的に別の職務領域や技術領域に異動の可能性がございます。
合わせて、全国の支社、工場、営業所への転勤可能性がございます。
●求人部署からのメッセージ
Sony Startup Acceleration Program(SSAP)は、ソニー内外の新規事業や事業開発を多数推進しております。
多種多様な事業領域の企業、およびスタートアップとの新規事業立ち上げを通じ、新規事業開発現場ならではの多様な経験やスキルを習得できます。
新たな事業創出を通じて、世の中を変えていきたい、より良い社会を創りたいと思う方には、やりがいをもってチャレンジできる環境です。
●必須
B2B業界での顧客対応経験
優れたコミュニケーション能力と対人スキルと顧客に対するホスピタリティ精神
・B2B業界での顧客対応経験
・優れたコミュニケーション能力と対人スキル
・顧客に対するホスピタリティ精神のある方
・問題解決能力および調整力
・イベントの企画運営の経験
・基本的なPCスキル(Microsoft Office)
●あると望ましい
イベントやセミナーなどの運営経験
求める語学力
TOEIC 700点以上が望ましい
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 陸上総合職
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 陸上総合職
【老舗貴金属メーカー】 産業用貴金属製品の開発業務全般
人の営みと地球環境が調和できる社会。 車載電池は一つの有効な手段になる。
多くの人が待ち望み、誰も作れなかった新薬を高度な技術で生産し、世界市場に届けます。
創業120年超、蓄積された技術資産を活用し、 多様な領域でトップクラスのシェアを確立。 グローバル事業の拡大も加速させています。
「夢に見るほど電池が好き」 な社員たちが、化学・電気・機械のノウハウを結集し、次世代エネルギーデバイスの開発に挑む。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
世界最高のアトラクションの舞台裏には、ゲストと感動を共有するプロがいます。