●組織の役割
ブランドコミュニケーショングループは、ソニーグループ株式会社の本社組織クリエイティブセンター内に属し、トップマネジメントや広報、サステナビリティ推進部などの本社組織や、世界中のグループ会社と連携しソニーのブランド価値を高める活動をしています。
具体的には、ブランドコミュニケーション戦略の策定や、さまざまな施策を通してステークホルダーに理解・共感・期待をもってもらうことでブランド価値の向上を目指します。(グローバルイベント、Sony.comウェブサイトやオフィシャルSNSのようなデジタルオウンドメディア、ショールーム等のステークホルダーとのコミュニケーション接点等を戦略的に活用します)
●担当予定の業務内容
・ブランドにおけるデジタルコミュニケーション戦略・企画
・大型コーポレートイベント等でのキャンペーン・プロモーションのプランニング及び推進(USチームとの連携あり)
・公式ソーシャルアカウント(X, Instagram その他)の運営(グループ各社からの情報収集含む)
●ポジションの役割
・ブランド全体のデジタル戦略立案・キャンペーン・プロモーションのプランニングチームへの参画
(Web、広告宣伝担当など他チームと連携あり)
・特定アカウントのグロース担当・運営リーダー
●職場の環境(ブランドコミュニケーショングループ全体)
・約36名(その他、USオフィス 約10名)
・男女比 やや女性が多い職場
・年齢構成 30代~40代が中心
・テレワーク比率 週2日出勤(基本)
●職場の雰囲気
・幅広い年齢層・国籍のメンバーで多様性のある職場
・ライフステージも様々で、業務を自分で管理しながら自由なワークスタイルで勤務
●描けるキャリアパス
・ソニーの6事業分野(ゲーム、映画、音楽、エレキ、センシング、金融)を中心に、多様なソニーグループのビジネスと、最新情報に触れることができます。
・世界中の関係会社との協業機会、国際的な活躍の場が多くあります。
・GoogleやMetaなど、業界主要プラットフォーマーと連携し、動きの速いデジタルマーケティングの最前線で業務を行っていただきます。
※本求人はジェネラル・エンプロイメント・コントラクト社員での採用となるため
将来的に別の職務領域や技術領域に異動の可能性がございます。
合わせて、全国の支社、工場、営業所への転勤可能性がございます。
【Must】
・デジタルマーケティング分野の動向・実践的な知識と深い理解
・デジタルキャンペーンの企画立案及び実行の経験
・調査・データ分析・レポート作成に関する基本的な知識と経験(ツール利用含む)
・海外のスタッフ、会社との英語での協業経験
【Want】
・デジタルコンテンツ(映像・キャンペーン)の企画制作経験(代理店対応含む)
求める語学力
●必須
TOEIC:850点以上
※具体的には、海外のグループ会社や代理店等協力会社とのディスカッションで自分の意見を述べたり、英語による施策実績レポート(データ分析含む)の作成と共有など、円滑なプロジェクト遂行の為の高い英語コミュニケーション能力が必要とされます。
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
人の営みと地球環境が調和できる社会。 車載電池は一つの有効な手段になる。
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