本ポジションでは、自社クラウドサービスをご契約いただいたお客様に対し、技術的な立場から商談支援や初期導入時の支援と運用ポリシーのコンサルティングを通じて、迅速なサービスの活用を支援していただきます。また、ご担当いただく業務は直接的なコンサルティング業務にとどまらず、生産性向上などの向けた業務プロセス改善や事業/組織の課題解決に向けた施策立案から実行など、事業や組織的な観点から必要なアクションをご提案、実行いただくところまでがミッションとなります。
<具体的な業務>
・要件定義と運用提案
社内での情報連携、販売パートナーや顧客との導入キックオフ、サービス構成の提案等
・サービス導入
テナント構築、導入に関わる問い合わせ対応、作業進捗のフォロー等
・構成変更時の対応
サービス構成変更やプラン移行など顧客環境の変更に伴う際の必要フォロー等
新サービス/新機能の対応
新サービス/新機能の初期導入に関連する業務プロセス/オペレーションの設計や現在の業務プロセス/オペレーションの更新、新サービス/新機能の情報発信やドキュメント作成等
お客様の大半は日本の企業様ですが、同社では開発メンバーを中心に海外からの採用を進めており、公用語が英語となっております。業務では日本語を使用するシーンと、英語を使用するシーンが混在しています。
HENNGE Oneは複数の他社クラウドサービスとの連携の上に成り立つ製品であり、製品導入には、ユーザー企業のシステム構成や、他社サービスの仕様が関係するため、幅広い技術的知識が求められますが、本ポジションでは並行して「HENNGE One製品のプロフェッショナル」として製品の仕様等にも深く関わっていただきます。
同社では今後、顧客単価を向上させていくため、製品の機能拡張を積極的に行っていく方針ですが、そのためには海外メンバー中心の開発チームと、製品を利用いただくお客様との橋渡し役が必要です。本ポジションは、開発チームや営業チーム、PMMチームとの距離が近く、コミュニケーションハブとしての性質が強いため、対社内の連携をリードいただく機会が多くございます。プロダクトデリバリーのプロセス整備や、SaaSのビジネスの理解に根差した適切なCustomer Success指標設定など、技術とビジネスの両輪でキャリアを構築いただける環境です。
入社時のご経験やスキルに応じて異なりますが、ご入社後は3~6ヶ月間で立ち上がっていただき、その後はチーム横断のプロジェクト等にも積極的にご参加いただく想定です。
同社では行動指針の一つとして”Go lead yourself with passion”を掲げており、キャリア形成も熱意を元にご自身でリードしていただくことを大切にしています。部門の方針としては導入支援チームをはじめとしたCustomer Success関連職やPMM関連職、営業職へのジョブローテーションを通じ、中長期で幅広いご経験を積んでいただくことを推奨しています。
なお、同社では職能資格制度に基づくグレード制度を採用しており、給与テーブルは職位ではなく、能力評価に応じた社員グレードによって決定されます。同社では上位グレードへの申請を各自の判断で行うことができます。
一方で、マネジメント職への登用は、ご自身のご志向性やそれまでの評価、組織の状況などを総合的に踏まえて、打診されるものです。ご入社後は、定期的な上長との1on1の中で、キャリア形成について積極的にご相談ください。
【応募資格:必須】
【下記のうちいずれか必須】
【応募資格:歓迎】
【求める人物像】
【東証プライム上場 創業130年・繊維事業を祖業とする化学メーカー】 環境メカトロニクス部 環境・エネルギープラントのエンジニアリング営業担当
【東証プライム上場 大手総合商社】 デジタルソリューション事業部 本社 総合職
【プライム上場 経営支援・M&Aアドバイザリーに強みを持つ日系コンサルティングファーム】 DX戦略コンサルティング部門 ディレクター
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。