【業務について】
自社クラウドサービスをご契約いただいたお客様に対して、セミナーなど複数のお客様向けに実施する多面的なリレーション構築を通じたマーケティング支援を目的とし、継続率の向上やアップセル・クロスセルのリード創出を通じてNRRへの貢献をミッションとしています。
<具体的な業務>
カスタマーマーケティング (ロータッチ、テックタッチの企画立案から運営)
- セミナー、ウェビナーの企画・運営
- ユーザーコミュニティー「chameleon」の企画・運営
- メール配信の企画・運営
カスタマーサクセスOps(カスタマーサクセス業務の設計・構築・運用)
- カスタマーサクセス関連オペレーションの設計/構築/運用やツールの導入
- 各種ツールの運用(Tableau、Vitalityなど)
- データの可視化や戦略のプランニングの策定
【応募資格:下記のうちいずれか必須】
SaaS または BtoB ソフトウェア企業でのマーケティングの実務経験
SaaS または BtoB ソフトウェア企業でのカスタマーサクセスの実務経験
SaaS企業でのカスタマーマーケティングの実務経験
【応募資格:歓迎】
社内外問わずステークホルダーを巻き込んだプロジェクトの推進経験
国内IT企業での情報システム部門またはカスタマイズ性が高い製品(ERP/CRM等)の取り扱い経験
ビジネス目標達成と連動したカスタマーサクセス戦略の企画・実行経験
営業経験
データ分析ツールの利用経験
【求める人物像】
ITに強い興味関心があり、技術革新へのキャッチアップに前向きな方
同社が大切にするValueや行動指針(HENNGE Way)に共感いただき、ご入社後にそれらを体現いただける方
積極的に他メンバーのフォローに入るフォロワーシップをお持ちの方
東証プライム上場 医療ビッグデータプラットフォーム企業 健康保険組合向け法人営業職
東証プライム上場 世界20か国以上に展開する大手資源開発会社 国内エネルギー事業本部 需給管理ユニット 原料調達(LNG、液化石油ガス等)担当
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。