職務内容
サービスについて
インボイス管理サービス「Bill One」や、同社初のフィンテック事業である「Bill Oneビジネスカード」に携わります。
▼関わるプロダクト
インボイス管理サービス「Bill One」
Bill Oneビジネスカード
業務詳細
「Bill Oneビジネスカード」を導入した顧客への利用促進・運用提案を行います。
▼具体的な業務内容
顧客の課題解決に向けた、サービス導入後の運用支援
キックオフの実施(サービスの導入が一つのプロジェクトであると顧客に認識してもらい、導入目的の明確化・推進体制の構築・導入スケジュールや運用ルール策定を支援)
導入支援後のアカウントマネジメント
長期的な利用を促進するための顧客折衝
サービス利用のための再現性のある運用スキーム立案
定型業務に限らず、Bill Oneビジネスカードの利用を定着させるためにさまざまな手法や手段を考え、企画します。また、Bill Oneビジネスカードの利用率向上のために、顧客に対してどのようなアプローチが最適かを戦略的に考え実行します。
本ポジションの魅力
同社で初めてのフィンテック事業の立ち上げに、プロジェクトグロースの中心人物として携わることができます。このタイミングで入社することにより新規事業の立ち上げの経験や、Bill Oneの急成長に立ち会う貴重な経験を積むことができます。
また、Bill Oneならではのユニークな価値を提供する法人カードサービスを、自らの手で広められる、またとない機会です。
チームの雰囲気
自主性を大事にし、裁量をもって働ける環境です。
必要に応じて、適宜リーダーに相談したり、メンバーと情報共有したり、他部門へ情報収集したりと、自らの意思と意図をもって動いています。
チームでのミーティングや1on1を月に数回行っていて、風通しの良い職場です。
開発環境、使用するツールなど
Salesforce:主に案件管理として使用します
Sansan:顧客接点の確認などに使用します
Slack:主に社内連絡として使用します
※SalesforceはSalesforce,Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。
応募資格(必須)
経費精算システムに関わるSaaS業界でのフィールドセールス、またはカスタマーサクセス経験
これまでの業務で卓越した成果を残した経験
応募資格(歓迎)
カード業界での勤務経験
従来のやり方に固執せず新しい方法で成果を残した経験
新しい営業手法を編み出し、体系化させた経験
求める人物像
事業環境・組織の変化に対し、柔軟に適応できる方
周囲を巻き込み、主体的に行動できる方
関係者と協力しながら、適切なコミュニケーションが取れる方
東証プライム上場 医療ビッグデータプラットフォーム企業 健康保険組合向け法人営業職
東証プライム上場 世界20か国以上に展開する大手資源開発会社 国内エネルギー事業本部 需給管理ユニット 原料調達(LNG、液化石油ガス等)担当
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。