サービスについて
営業DXサービス「Sansan」を担当します。
組織ミッション
世の中の潜在顧客に対して営業DXサービス「Sansan」の価値を伝え、働き方を変える後押しをすること。
具体的な業務
インサイドセールス(BDR)をさらに加速させる仕組みづくりを担うポジションです。主に西日本エリアの従業員数1000名以上の企業を担当し、新規開拓型のリード創出を行います。
ターゲットアカウントの選定から、接点の確保、受注につなげる戦略の策定まで、幅広い領域を担います。
マーケティング部門、フィールドセールスなどと連携しながら、最適なセールス体制を整えていくことにも向き合います。
※「Business Development Representative」の略。新規顧客を見つけるためにアプローチする組織。
本ポジションの魅力
「ソリューション提案」を通して、世の中に新しい価値を伝える経験を積める
今までのインサイドセールスの経験を生かし、新たな施策立案から実行、仕組みづくりなどをリードできる
業種や規模を問わず幅広い層の顧客と向き合うため、新たな知識や経験を豊富に得られる
入社年次に関係なく、裁量をもって事業に貢献できる
開発環境、使用するツールなど
Salesforce:アプローチリストの参照や実績算出などに使用します。
Sansan:顧客の連絡先確認などに使用します。
Slack:社内のコミュニケーションツールとして使用します。
Gmail:主に顧客との連絡を行う際に使用します。
※ SalesforceはSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。
応募資格(必須)
BtoBインサイドセールスに関する経験
非定型の業務を担当し、自らの力で、または周囲の力を得ながら完遂した経験"
応募資格(歓迎)
MAツール、CRMツールの利用経験
無形商材を扱った経験
自ら顧客ニーズを生み出し、従来のやり方に固執せず新しい提案をしてきた経験
経営層または複数の部門に対し、横断的な提案を行った経験
求める人物像
受け身にならず、変化を起こせる方と一緒に働きたいと思っています。
【富裕層向け商品に強みを持つ 日系生命保険会社】 本社 リスク管理部 リスクマネジメント業務(主任)
【東証プライム上場 世界トップシェアを誇る製品を持つ総合化学メーカー(事業の中核を担う医療用医薬品メーカーへ出向)】 本社 営業統括部 営業企画・推進業務(マーケティング職)
【東証プライム上場 総合電機メーカー】 プロダクトマネジメント部 マーケティング担当
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。