「カオナビ」の活用促進につながるイベントの企画~運用をお任せします。
【具体的には】
・オンボーディングやさらなる活用促進を目的としたセミナーの企画~運営
・ユーザーから直接活用事例を発信いただくユーザー会の企画~運営
・ユーザー会における戦略立案やKPIの設計、施策検討、実行
ご経験やご志向に合わせて下記業務もお任せする予定です。
・ユーザー向けコンテンツの企画、作成
・コミュニティ活動全般の発信(SNSやレポートなど)、参加促進
・「カオナビキャンパスオンライン」の運営
【ポジションの魅力】
●今後の事業成長における重要ポジションを担う 2022年1月にカスタマーサクセスの取り組みの一環として始まったユーザーコミュニティは、今では参加者7,000名以上。さらに開発チームがユーザーの声を求めてユーザー会に参加したり、マーケティングチームと連携して新規顧客獲得に向けて取り組んでいたりと、社内外共に影響度・期待値の高い取り組みとなっています。
●カオナビのユーザーコミュニティ「カオナビキャンパス」の登録者数が7,000人を突破
カスタマーサクセス×マーケティングという希少性の高いキャリアを積める ユーザー会・コミュニティを通じた1対nのコミュニケーションだからこそ、「データ」と「生の声」を組み合わせ、より効果的・効率的な導入後のフォローや課題解決に向けた取り組みを行うことができます。
本ポジションを通してキャリアの幅を広げ、自身の市場価値を高められるきっかけがあります。
【求めるスキル・経験(MUST)】
下記いずれかの経験
・toB向けのカスタマーサクセス経験
・イベント・セミナーの企画運用経験(オフラインの経験があれば尚可)
【求めるスキル・経験(WANT)】
・ユーザー向けのセミナー・ユーザー会の企画・運営の経験
・ユーザー向けのコンテンツ企画・制作の経験
・ロイヤリティ向上を目指した企画・実行経験
・コミュニティにおける運営に近い立場での経験(業界、toB、toC問わず)
【求める人物像】
・能動的に課題を特定し、自ら考え行動することのできる方
・お客様の成功に向かって多角的なアイディアを出せる方
・ユーザー会やコミュニティという手段を用いて、社内外を巻き込みながら広く価値を発揮したい方
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。