カスタマーサクセス全体の戦略設計やオペレーションの構築などを担当いただきます。
【具体的には】
カスタマーサクセス全体の戦略立案
業務プロセスの型化やオペレーション設計
顧客分析(データの収集・活用)
予実やパイプライン、各種KPI設計・管理
ポジションの魅力
●組織、事業、顧客を『動かす』面白さを肌で感じられる
CSOpsが担う戦略、オペレーション設計はCSMの行動変容を促し、その先いる顧客を動かすキードライバーです。
現場とも非常に近いポジションのため顧客の変化を間近に感じながら、その変化がどのように事業成長に繋がっているのか常にアンテナを張っています。
私たちの企画次第で組織、事業、顧客を変えられる、そんな責任とやりがいのある仕事です。
●企画~推進まで一気通貫で担当!事業を動かす経験が自身の力に必ず繋がる
変化の激しい市場の中で、顧客をよりよい成功に導き事業成長に貢献するため、スピード感をもって企画を立案していく必要があります。
そして“企画した施策をどのように現場に浸透させ、動かしていけるか”もCSOpsの腕の見せ所です。
企画~推進まで全てに責任を持つことで組織横断的な視点が養われ、企画職として成長したい方にはうってつけの環境です。
●求めるスキル・経験(MUST)
・SFA/CRMにおける以下のような基礎知識(Salesforce尚可)
・業務内でのオペレーション設計/実行
・基本的なデータ構造の理解
・Excel/Googleスプレッドシートでのモニタリング構築/設計/フォーマットなどの作成経験
・関係部署や部門マネージャーと円滑にコミュニケーションをとりながらプロジェクトを推進した経験
●求めるスキル・経験(WANT)
・CS領域の経験
・BtoB SaaSでの企画経験(経営企画、事業企画、営業企画など)
・その他CRMやBIツールの構築経験(SQL尚可)
●求める人物像
・オープンで誠実なコミュニケーションが取れる方
・あるべき姿にこだわり、顧客成果の最大化にとことん向き合える方
・戦略策定~実行まで責任を持ち遂行しきることができる方
・データや事象に基づき仮説を持ち、企画立案推進・周囲との協働を行える方
・正解の無い業務を楽しめる方
東証プライム上場 医療ビッグデータプラットフォーム企業 健康保険組合向け法人営業職
東証プライム上場 世界20か国以上に展開する大手資源開発会社 国内エネルギー事業本部 需給管理ユニット 原料調達(LNG、液化石油ガス等)担当
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。