下記のポジションを想定しております。
インサイドセールス
フィールドセールス
【業務内容】
インサイドセールス
マーケティングが獲得したリードへのアプローチを行い、顧客のニーズを把握、商談化を目指します。ただ単に全部の顧客に電話でアポ取りをするのではなく、マーケティングチームと連携し顧客からのリードをスコアリングし、適切なタイミングで適切な情報提供を行います。
営業活動以外にも、定常業務の改善や、部署の垣根を超えての施策立案などにも取り組んでいます。
フィールドセールス
インサイドセールスが取得したアポイントに対して、提案~クロージングまでを行います。経営者もしくは経営企画の方への提案が基本であるためヒアリング力や提案力など、営業スキルを高めることが可能です。
ポジションの魅力
新規事業の立ち上げに携われる
これから1→10で事業を立ち上げるというフェーズです。所属するチームは、5名未満の少数精鋭部門であり、年次に関わらず即戦力として活躍できます。
また、チャレンジングな環境で、ビジネスに求められるスキル全般が身につきます。
部門のハブとして、事業全体を見る視座が養われる(インサイドセールス)
マーケティングチームとセールスチームのハブの役割を担い、両部隊の架け橋となるような役割を担います。顧客との初回接点を持つ重要ポジションとして、企業の中核を担う経営者や経営企画部門に対する限られた時間の中でのヒアリングを通し、提案力や傾聴力、データ分析力や業界のトレンドなどの知見を身につけることが可能です。また多数の顧客対応や改善業務を通じて、マルチタスクの能力を養うことも可能です。
勝ちパターン作りにチャレンジできる(フィールドセールス)
インサイドセールスからトスアップのあったクオリティリードに対して商談をしていただき、ニーズヒアリングから提案、ご発注いただくまでの一連のプロセスを対応いただきます。
ビジネスモデルや業界、事業ステージごとに変わる千差万別の課題に対して、どのような数字を把握してデータから示唆を得るべきかまで提案していただく想定です。
【必須要件】
【歓迎要件】
【求める人物像】
【創業以来、9期連続黒字決算のITコンサルティングファーム】 大手クライアント向けのITコンサルタント
【東証プライム上場 プライムベンダー】 モバイル業界・インターネット業界を顧客とする部門 データ・AI活用領域における法人営業職
【富裕層向け商品に強みを持つ 日系生命保険会社】 本社 リスク管理部 リスクマネジメント業務(主任)
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。