病院、医薬品及び医療機器・医療材料メーカー、調剤薬局等ヘルスケア業界向けに自社の自動認識技術技術のソリューション提案をします。実際に使用される現場はヘルスケア業界ですが、多くの営業先は取引のあるSierベンダーや情報システム担当者です。**医薬品及び医療機器・医療材料など製造現場では、製造・梱包業務等で、出荷先である卸では、入出庫・棚卸業務をバーコードや2次元コード、RFID等を活用し、ソリューション提案や業務のお手伝いを行っております。また、製品が使用される病院では入院患者のデータを記録・管理するリストバンドやお薬手帳、採血時の採血管シール等、人・モノに情報を紐づける場面には同社の製品があり、現場の効率化や医療過誤の削減に大きく貢献しています。
メーカーとして、プリンターやラベルの自動貼り付け機、ラベルやシールなど日々消耗するサプライ品、システムのソフト面など一気通貫で自社開発し提供し、安心で安全な医療の実現に大きく貢献しています。
既存のお取引先がメインとなるため、中長期的に関係性を築く事が得意という方にはおすすめの営業スタイルです。
※サービスのエンドユーザーは医療機関・従事者になりますが、折衝先は主にITベンダーなどです。したがって医療分野の知識を必要としている訳ではありません。**
※機器のトラブルや不具合等による夜間等の緊急訪問対応はなく、社内別部署に対応窓口としてカスタマーエンジニアが同社規定に基づき対応を致します。
▼入社後のイメージ
・入社後1ヶ月:社内業務・製品知識・市場知識の習得・研修
・研修後~6か月:先輩営業に同行し、実務の知識・ノウハウを学ぶ
・6ヶ月後~:ユーザを持ち営業活動実施
・入社後5年程度:リーダー職としてグループ・売上をけん引していってください!**【医療市場に向けたソリューション事例】
医薬品工場でのソリューション例:原材料の入荷~加工~出荷までサプライチェーン全体の流れを一括管理
https://www.sato.co.jp/market/healthcare/rfid_tag4link/
採用担当者より
すでに、日本国内だけでも4,000以上の医療機関への導入実績があります。そこで培った知見・ノウハウを活かしながら営業活動が出来ます。また、同社は自社製品だけでなく、自動認識技術を使用した製品・ソフト提案等、様々なソリューション提案ができ、また、小規模ユーザから皆さんが知っている大企業までが対象となるなど、自らの発想と行動により提案・企画・担当が可能です。したがって、お客さまのニーズに対し、価値を付加した自動認識技術を活用したソリューションを提案することがミッションになります。その為、お客様の要望を汲んで柔軟に対応できる方、お客様に寄り添った営業がしたい方には、より遣り甲斐を感じて頂けるお仕事です。
※グループ会社の求人です。
【必須】
・個人、法人に関係なく営業経験があること
・課題解決力(自分で考え、周囲と協力して問題・課題を解決してきた経験)
・自動車免許(AT限定可)
【富裕層向け商品に強みを持つ 日系生命保険会社】 本社 リスク管理部 リスクマネジメント業務(主任)
【東証プライム上場 世界トップシェアを誇る製品を持つ総合化学メーカー(事業の中核を担う医療用医薬品メーカーへ出向)】 本社 営業統括部 営業企画・推進業務(マーケティング職)
【東証プライム上場 総合電機メーカー】 プロダクトマネジメント部 マーケティング担当
人の営みと地球環境が調和できる社会。 車載電池は一つの有効な手段になる。
創業120年超、蓄積された技術資産を活用し、 多様な領域でトップクラスのシェアを確立。 グローバル事業の拡大も加速させています。
「夢に見るほど電池が好き」 な社員たちが、化学・電気・機械のノウハウを結集し、次世代エネルギーデバイスの開発に挑む。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
成長への 「挑戦の第二幕」 に向けて、地に足を着けたチャレンジャーが活躍中。
長野発。オンリーワンの技術に挑み続け、世界の家庭、オフィス、そして産業分野へ。人の心を動かす領域を広げています。