電子請求書発行システムの導入支援・サポート業務をご担当いただきます。
【具体的には】
●導入支援(メイン業務)
電子請求書発行システムをご契約いただいたお客様に対し、 専属担当となり希望する運用開始日に合わせ、システムが稼働するまでを支援します。
※一人あたり月平均10社程度新規顧客をご担当いただきます。
●運用定着
システム導入後、これまでの運用から楽楽明細での運用に切り替え、活用促進・定着を行います。
ヒアリングやデータから活用状況を確認し、顧客の成功に繋がる活用方法を提案するなど、継続利用率の維持・向上を推進します。
●アップセル・クロスセル
オンボーディング段階で活用範囲拡大の可能性があると判断された顧客や、新オプションがリリースされた際、ウェビナーでの説明会等を開催しご参加いただいた見込み客に向け、アプローチをします。
●KPI
例)導入完了率:担当顧客のうちシステム導入が完了した顧客の割合
・活用・定着:発行件数 等
・アップセル:件数、金額、リード数
・クロスセル:有効リード数
※その他、個人毎に目標やKPIを設定しています。
【本ポジションの魅力】
・日本の9割がまだ紙での帳票発行となっています。電子請求書発行システムを通して日本の帳票文化を変えていきたく思っています!
・マーケットとしてもまだまだ開拓の余地があり(同社で開拓しているのはマーケットの10%程度)、今後より成長させる為に様々な施策を検討しています。
・残業平均月10~20時間と、非常に働きやすい環境です。
【入社後】
教育カリキュラム(OJT、自己学習、テスト)に沿って入社後半年程度での独り立ちを目指していただきます。
知識がないまま顧客対応が始まることはなく、未経験からカスタマーサクセスのプロとして活躍できる環境があります。
【必須要件】
・大学卒業以上
・提案を含む顧客折衝経験
下記のご経験の方が活躍されています
-ソリューション営業経験(有形無形不問)
-カスタマーサクセス・導入支援経験
-コールセンターSV経験
-システム開発経験
【歓迎要件】
・社会人経験4年以上
・IT商材を扱った経験
・リーダーなど定量的にマネジメントをしていた経験をお持ちの方
・定性的ではなく、定量的に物事を考えられる方
【求める人物像】
・協調性、顧客思考をお持ちの方
【東証プライム上場 純水製造装置に強みを持つ水処理エンジニアリング企業】 情報システム部 社内SE(管理職)
【東証プライム上場 ヘルスケア業界向けの人材・情報プラットフォーム企業】 オンライン診療プラットフォーム部門 法人営業
【東証スタンダード上場 世界有数のコーチング・ファーム】 総合職(法人営業、研修講師)
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。