【仕事内容】
電子請求書発行システムのインサイドセールス部門にて、営業課員のマネジメント業務を担っていただきます。
【詳細】
・電子請求書発行システムにおける営業部門の目標達成のため、管理業務と部下の育成
・メンバーの活動状況を把握し、個人・チーム・課での営業活動支援や、施策の検討・計画・実行を行い、メンバー・チーム・課の総合的なマネジメント
・日々のマネジメントから営業力の底上げ、また、新人からの育成プログラムの継続的な実行や改善・改良、次のマネジメント候補層への指導・育成
<営業スタイル>
・主にマーケティング担当が獲得してくるリード顧客に対するインバウンド営業と一度お問い合わせをいただいた顧客に対するアウトバウンド営業となります。
・電話でアポイント調整を行い、フィールドセールスにパスを行います。パスを行うだけではなく、自身でベルフェイスやZOOMを使い、商談を進め、受注に向けた営業活動を行っていただくこともあります。
・新規で流入する顧客へのアプローチだけではなく、マーケティングチームと協力し、検討ステージに引き上げるための施策の立案と、顧客へのアプローチを行っていただきます。
※主要KPI:アポ獲得件数、アポ獲得率など
<顧客対象>
・製品の導入先は、社員数1000名以下の規模の法人企業で中心で、業種には制限はありません。商談の窓口となる方は、経理担当者や情報システム担当になります。
【ポジションの魅力】
・日本の9割がまだ紙での帳票発行となっています。電子請求書発行システムを通して日本の帳票文化を変えていきたく思っています。
・マーケットとしてもまだまだ開拓の余地があり(現状開拓しているのはマーケットの10%程度)、今後より成長させる為に様々な施策を検討していくことができます。
・既存事業への積極的な投資に加えて、新サービス立ち上げも継続的に行っており、組織規模は拡大しつつもベンチャースピリットもある社風です。将来的なキャリアパスとして新サービスの立ち上げ責任者など、同社の成長スピードに合わせて柔軟なキャリア形成が可能です。
【必須】
・新規顧客開拓組織における管理職経験
・5名以上のチームマネジメント経験
・営業施策の立案、実施、検証などの経験(現状分析→仮説→施策の立案/実施)
【歓迎】
・SaaS業界やITサービス業界における就業経験
・アウトバウンドコールの経験
・インサイドセールスにおけるBDRチームの管理経験
【求められるスキル】
・売上・営業活動状況などを定量的に把握し、次の営業活動に活かせる数値管理スキル
・ロジカルに課題を検証し、実行施策に転化することができるPDCAスキル
・メンバーが担当する案件を適切に見極め行動を指導し、実行まで支援するスキル
・協調性を発揮し、周囲を尊重しながら集団で成果を上げられるスキル
・高い組織貢献意識を発揮し、ミッションに対する高いコミットメントを発揮するスキル
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 陸上総合職
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 陸上総合職
【老舗貴金属メーカー】 産業用貴金属製品の開発業務全般
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