同社バックオフィス系の業務改善サービスの顧客の業務課題に合わせて代理店向けのコンサルティング営業をお任せします。
【仕事内容(詳細)】
同社バックオフィス系の業務改善サービスを代理店として営業活動を行ってくださる既存代理店の深耕、販売支援施策推進、リード創出をお任せします。
パートナーとなる大手企業と密にコミュニケーションを取りながら同社バックオフィス系の業務改善サービスの提案を通じて、顧客-パートナー企業-同社の3社がWin-Winとなるミッションを担います。同社バックオフィス系の業務改善サービスそれぞれが持つメリットを訴求しながら、BO領域の幅広いニーズに対応していく営業スタイルは、同社の他の部署では味わえない面白さがあるポジションです。
【パートナーとなる企業】
主にクレジットカード会社、銀行、BPO企業、販社が中心です。
【同社で働く魅力】
[1]顧客にとって、本当にいいサービスを提案できる
同社は「徹底したユーザー視点」でサービスの開発から提案、提供、アフターフォローまで一気通貫で実施しています。実際の営業の現場でも、「顧客にとって最も良い提案は何なのか」という点に拘って営業している為、顧客が望んでいないものを押し売りするといったようなことはありません。営業として働く上で、本質的な提案に集中できるという点でやりがいを感じる方が多い環境です。
[2]成長を後押しする評価制度
同社では「思考力」「行動力」「人間関係力」「組織推進力」の4つが大きな評価項目となります。上記4つの評価基準を理解し、しっかりと実践することで着実に昇給昇格につながる仕組みです。業務効率/生産性を大事にしている会社ですので思考力を重視する部分もありますが、思考しただけではまだ足りません。自ら思考し計画→実行する中で、社内の人間関係力を発揮し、誰にでも説明できる形で社内へ展開して組織推進をすることが必要となってきます。
数字的な評価はもちろんですが、ビジネスマンとしてしっかりと成長することができる評価制度があります。
【入社後】
●商材周りの基礎知識
経理業務に関する内容や商材に関しての研修・他商材勉強会などインプットの機会が定期的に実施されます。デモ練習・Q&A知識集の習得をし、全体的な提案の流れを学びます。
●ロープレ
外部講師や先輩社員とともに5つほどの題材のロープレを行います。最後に上長によるチェックを行い、問題無ければ顧客のアサインがスタートします。
●振り返りMTG/進捗管理
顧客アサイン直後は先輩にサポート同行をしてもらい、商談後に課題抽出の仕方・商談の進め方などフィードバックをもらいます。
●月次の目標管理面談
月1で上長との振り返り面談の場が設けられています。現状スキルの把握/課題抽出/改善策の立案を行います。
※独り立ちまで約2~3カ月程度を想定
【必須要件】
・大卒以上
・代理店営業もしくはアカウント営業経験
【歓迎要件】
・基本的なIT知識
・クラウドサービス、SI,ソフトウェアなどのITソリューションを営業されたご経験
【東証プライム上場 ヘルスケア業界向けの人材・情報プラットフォーム企業】 オンライン診療プラットフォーム部門 法人営業
【東証プライム上場 世界に展開する電子・機械部品メーカー】 技術開発部門 ソフトウェア開発職
【財閥系 大手信託銀行】 法人向け不動産売買仲介
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。