【仕事内容】
・導入支援(顧客課題の解決)
・利用促進等の能動的な利用支援
・問い合わせ対応
・新しい施策の企画立案・実行
└オンラインイベントの企画、設計、実行(Webセミナー)など
・顧客対応・マニュアル整備
【同ポジションの魅力】
マーケティングツールの商材特性として、ユーザの売上に貢献出来ない場合、解約となるリスクのある商材でもある為、ユーザと伴走しながら売上の最大化を目指す必要があります。
ユーザに寄り添いながら、「どうしたら顧客のマーケティングが成功するか?」「そのためにメルマガ配信サービスでできることは何か?」を考えながらCS活動を行うため、コンサルティングのスキルが身に付きます。
また、メルマガ配信サービスはユーザ数が多く、長くご利用頂いているお客様も多いため、カスタマーサクセスは事業部の売上を大きく左右する要の部署となります。
直近ではクライアントニーズから2019年秋に新しいプランをリリースしたため、カスタマーサクセスとしての手法を新たに構築していく必要があります。新しいことに挑戦したいという想いをお持ちの方からのご応募をお待ちしています。
【mission】
・サービスの利用促進
・解約抑制
・アップセル
・問い合わせ削減
【教育体制】
はじめに座学研修で基礎研修(2週間)を行った後、実際のお問い合わせ対応や商談同席などを経て独り立ちを目指して頂きます。研修内容は個人に合わせてしっかりとトレーナーが教えますので、未経験の方もご安心下さい!
お客様からのお問い合わせ対応は、3ヶ月程度でのひとり立ちをイメージしています。
その後、ユーザ個社別に運用のご提案を行うコンサルティング業務を時間をかけて学んでいただきます。
実務ベースでは…
▼基礎研修(2週間/座学)
▼問い合わせ対応(4か月程度/メール)
▼電話対応(先輩の対応をモニタリング)
▼電話対応(自身で対応)
ひとり立ちまで3か月~6か月程度
【同ポジションの魅力】
マーケティングツールの商材特性として、ユーザの売上に貢献出来ない場合、解約となるリスクのある商材でもある為、ユーザと伴走しながら売上の最大化を目指す必要があります。
ユーザに寄り添いながら、「どうしたら顧客のマーケティングが成功するか?」「そのために配配でできることは何か?」を考えながらCS活動を行うため、コンサルティングのスキルが身に付きます。
また、メルマガ配信サービスはユーザ数が多く、長くご利用頂いているお客様も多いため、カスタマーサクセスは事業部の売上を大きく左右する要の部署となります。
直近ではクライアントニーズから2019年秋に新しいプランをリリースしたため、カスタマーサクセスとしての手法を新たに構築していく必要があります。新しいことに挑戦したいという想いをお持ちの方からのご応募をお待ちしています。
【必須要件】
下記いずれかのご経験
・法人営業経験(有形・無形等不問)
・カスタマーサクセス、導入支援のご経験
・コンサルティング業務経験(商材は不問)
※業界未経験の方も多くご入社いただいております。
【歓迎要件】
・マーケティング関連サービスの提案および支援業務のご経験
・SaaSプロダクトのカスタマーサクセスのご経験
【求める人物像】
・自ら課題を発見し、解決策の検討・実行までPDCAを回すことが出来る方
・定量的に物事を見られる方
・チームワークを大事にし、向上心を持って仕事に励んでいただける方
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 陸上総合職
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 陸上総合職
【老舗貴金属メーカー】 産業用貴金属製品の開発業務全般
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。