クラウド型メール共有管理システム・メールディーラーのカスタマーセールス(東京)

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募集要項

仕事内容

【ミッション】

私たちラクスは、幅広い業界の顧客に対し、様々なITサービスを提供することで生産性を改善・向上し、事業成長や働く方々の幸せに貢献することをミッションとしています。

あらゆる業界のお客様に対して、まず最上流のインサイドセールス部隊が、お客様に課題を再認識・再発見してもらい、サービスに対する期待感を高めます。

インサイドセールス部隊が顕在化させた課題に対して、フィールドセールス部隊が具体的な課題解決を訴求し、製品の利用を開始していただきます。

ラクスのサービス導入後は、導入支援を担うカスタマーサクセス部隊がお客様を継続的にフォローし、顧客満足度をより高めていきながら長期に渡ってラクスサービスを利用いただくサイクルを回しています。

ラクスではこういった形で、インサイドセールス部隊・フィールドセールス部隊・カスタマーサクセス部隊間でしっかりと連携を取りながら、各領域のスペシャリストたちがお客様の課題解決に寄り添い、満足度を高めています。

【担当プロダクト】

クラウド型メール共有管理システム『メールディーラー』

『15年連続業界売上シェアNo.1』のメールディーラー。導入社数8,000社以上、製品力が高い、ラクスでもっとも歴史の長い商材です。複数のスタッフによるメール対応業務を効率化するクラウド型メール共有システムです。代表アドレス宛ての送受信メールを一元管理・共有することで、メール対応業務の効率化を実現するためのサービスです。

※2024年3月現在

https://www.maildealer.jp/

【仕事内容】

クラウド型メール共有管理システム『メールディーラー』のカスタマーセールスとして、プランアップや追加オプションのご提案をメインでお任せします。

●既存顧客へのアプローチ(リード創出)

●オプション・プランアップのご紹介(商談)→クロージング(受注)

●オンボーディングチームやサポートチームが創出したリードの商談→受注

●エクスパンション施策の企画立案、実行

・KPI : 受注件数 等

・対応件数 : 1日に3~4件の打合せ、10件前後の電話(メール)対応

・環境 : 打ち合わせはZOOM、問い合わせ対応は電話もしくはメール

・入社後イメージ: 独り立ちまでに4~6ヵ月を想定

※未経験の方でもしっかり習得していただけます。詳細は以下[教育体制]をご確認ください。

【教育体制】

<入社1か月目~>

・入社オリエンテーション

会社概要や人事制度、社内システムの利用方法などのご説明を致します。

・現場研修

インプット→製品知識の取得(座学、eラーニング等)

アウトプット→提案の練習、模擬デモンストレーション等

・フィールドセールス組織での営業研修

<入社6か月目以降>

ご経験と適性を鑑みて下記いづれかの組織に正式配属となります。

・カスタマーセールス組織

・フィールドセールス組織

【配属組織】

ラクスクラウド事業本部メールディーラー事業統括部への配属となります。

フィールドセールス1課、フィールドセールス2課、インサイドセールス課、カスタマサクセス課に分かれており、事業部全体としては20-30代が多く、切磋琢磨できる環境です。

IT業界以外からの中途入社者も多く、SaaSの知識などはご入社後の研修にて身に着けていただきます。

ラクスクラウド事業本部 メールディーラー事業統括部

└フィールドセールスチーム:マネージャー1名 ― メンバー16名

└インサイドセールスチーム:マネージャー1名 ― メンバー7名

└カスタマーサクセスチーム:マネージャー1名 ― メンバー17名

※「カスタマーセールス」はカスタマーサクセス課の中にある組織です。

上位プランのエクスパンションなど、既存顧客への深耕型営業をメインに担当する組織です。

既存のお客様の業務をもっと“楽!”にするため、さらには会社としての売り上げを拡大するため、2024年4月に新設されたとても重要なポジションです。

チームは分かれていますが、連携をしながら業務を進めています。

【ポジションの魅力】

●扱うサービス

メールディーラーはラクスで最も歴史が有り、市場でも7-8割のシェアを取っていることから、会社の中でも「稼ぎ頭の製品」で、導入社数が多く、解約率が非常に低いことが特徴です。

●セールスとしてのスキル向上

リード獲得(既存顧客から提案可能性のある企業を選定)⇒商談設定(ニーズ喚起)⇒商談+クロージング+受注を基本的には一人行っていただきます。

そのため、難易度はとても高いですが、セールスとして必要なスキルを網羅的に身に着けることが可能です。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

【必須】

・4年制大学卒業以上

・法人営業のご経験

【歓迎経験】

・コンサルティング業務経験

・法人顧客に向けたプレゼンテーション経験

・Excel中級レベルのスキル(表作成で良く用いることが多いです)

【求める人物像】

・PDCAサイクルをうまく回していくことができる方

・課題発見力、実行力のある方

・目標達成志向のある方

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
推奨年齢
  • 20代
  • 30代
  • 40代
  • 50代以上
勤務地
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-5 リンクスクエア新宿7階
年収
5,493,636 円 ~ 6,157,296円
Recruiting No.
01006837000631

企業情報

社名
株式会社ラクス
事業内容
クラウドサービス事業/ITエンジニア専門の人材紹介サービス
ひとことコメント
楽楽精算のCMでおなじみのSaaS企業。直近では、創業から23期連続増収と、事業は非常に好調。
サブスクリプションモデルでサービスを提供(=ストックビジネスを展開)かつ、業務効率アップを推進するサービスを提供している。そのため、安定成長が継続している。
導入企業は、日本国内で8万社を超えており、特に、経費精算システム、メール共有・管理システムは業界シェアトップクラス。また、ITエンジニア専門の人材紹介サービスも順調に拡大をしている。

働き方も整えられており、平均残業時間は19時間/月程度。FY23実績では、有給消化率も90%以上。
豊富な福利厚生を備えているのに加えて、フレックス出社やリモート(週1)を併用して働く方も多く、ライフステージに応じて柔軟な働き方を選択できる。

■RAKUSサステナビリティレポート
https://www.rakus.co.jp/ir/pdf/sustainability_report_2024.pdf
各プロダクトのサービス概要、同社の事業状況に加え、風土・組織文化についても知っていただける内容となっております。

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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