【ミッション】
私たちラクスは、幅広い業界の顧客に対し、様々なITサービスを提供することで生産性を改善・向上し、事業成長や働く方々の幸せに貢献することをミッションとしています。
あらゆる業界のお客様に対して、まず最上流のインサイドセールス部隊が、お客様に課題を再認識・再発見してもらい、サービスに対する期待感を高めます。
インサイドセールス部隊が顕在化させた課題に対して、フィールドセールス部隊が具体的な課題解決を訴求し、製品の利用を開始していただきます。
ラクスのサービス導入後は、導入支援を担うカスタマーサクセス部隊がお客様を継続的にフォローし、顧客満足度をより高めていきながら長期に渡ってラクスサービスを利用いただくサイクルを回しています。
ラクスではこういった形で、インサイドセールス部隊・フィールドセールス部隊・カスタマーサクセス部隊間でしっかりと連携を取りながら、各領域のスペシャリストたちがお客様の課題解決に寄り添い、満足度を高めています。
【担当プロダクト】
クラウド型メール共有管理システム『メールディーラー』
『15年連続業界売上シェアNo.1』のメールディーラー。導入社数8,000社以上、製品力が高い、ラクスでもっとも歴史の長い商材です。複数のスタッフによるメール対応業務を効率化するクラウド型メール共有システムです。代表アドレス宛ての送受信メールを一元管理・共有することで、メール対応業務の効率化を実現するためのサービスです。
※2024年3月現在
https://www.maildealer.jp/
【仕事内容】
クラウド型メール共有管理システム『メールディーラー』のカスタマーセールスとして、プランアップや追加オプションのご提案をメインでお任せします。
●既存顧客へのアプローチ(リード創出)
●オプション・プランアップのご紹介(商談)→クロージング(受注)
●オンボーディングチームやサポートチームが創出したリードの商談→受注
●エクスパンション施策の企画立案、実行
・KPI : 受注件数 等
・対応件数 : 1日に3~4件の打合せ、10件前後の電話(メール)対応
・環境 : 打ち合わせはZOOM、問い合わせ対応は電話もしくはメール
・入社後イメージ: 独り立ちまでに4~6ヵ月を想定
※未経験の方でもしっかり習得していただけます。詳細は以下[教育体制]をご確認ください。
【教育体制】
<入社1か月目~>
・入社オリエンテーション
会社概要や人事制度、社内システムの利用方法などのご説明を致します。
・現場研修
インプット→製品知識の取得(座学、eラーニング等)
アウトプット→提案の練習、模擬デモンストレーション等
・フィールドセールス組織での営業研修
<入社6か月目以降>
ご経験と適性を鑑みて下記いづれかの組織に正式配属となります。
・カスタマーセールス組織
・フィールドセールス組織
【配属組織】
ラクスクラウド事業本部メールディーラー事業統括部への配属となります。
フィールドセールス1課、フィールドセールス2課、インサイドセールス課、カスタマサクセス課に分かれており、事業部全体としては20-30代が多く、切磋琢磨できる環境です。
IT業界以外からの中途入社者も多く、SaaSの知識などはご入社後の研修にて身に着けていただきます。
ラクスクラウド事業本部 メールディーラー事業統括部
└フィールドセールスチーム:マネージャー1名 ― メンバー16名
└インサイドセールスチーム:マネージャー1名 ― メンバー7名
└カスタマーサクセスチーム:マネージャー1名 ― メンバー17名
※「カスタマーセールス」はカスタマーサクセス課の中にある組織です。
上位プランのエクスパンションなど、既存顧客への深耕型営業をメインに担当する組織です。
既存のお客様の業務をもっと“楽!”にするため、さらには会社としての売り上げを拡大するため、2024年4月に新設されたとても重要なポジションです。
チームは分かれていますが、連携をしながら業務を進めています。
【ポジションの魅力】
●扱うサービス
メールディーラーはラクスで最も歴史が有り、市場でも7-8割のシェアを取っていることから、会社の中でも「稼ぎ頭の製品」で、導入社数が多く、解約率が非常に低いことが特徴です。
●セールスとしてのスキル向上
リード獲得(既存顧客から提案可能性のある企業を選定)⇒商談設定(ニーズ喚起)⇒商談+クロージング+受注を基本的には一人行っていただきます。
そのため、難易度はとても高いですが、セールスとして必要なスキルを網羅的に身に着けることが可能です。
【必須】
・4年制大学卒業以上
・法人営業のご経験
【歓迎経験】
・コンサルティング業務経験
・法人顧客に向けたプレゼンテーション経験
・Excel中級レベルのスキル(表作成で良く用いることが多いです)
【求める人物像】
・PDCAサイクルをうまく回していくことができる方
・課題発見力、実行力のある方
・目標達成志向のある方
東証プライム上場 医療ビッグデータプラットフォーム企業 健康保険組合向け法人営業職
東証プライム上場 世界20か国以上に展開する大手資源開発会社 国内エネルギー事業本部 需給管理ユニット 原料調達(LNG、液化石油ガス等)担当
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。