本ポジションでは 《 機密文書保管および文書管理 システムのカスタマーサクセス担当》 として社内営業担当およびパートナー会社と協力しお客様の課題解決を行っていただきます。
文書保管やSaaSシステムを効果的に活用いただき、お客様の理想とするワークスタイルを実現するためには、現場(文書保管倉庫)・システム(文書管理システム)の両側面からお客様に寄り添ったカスタマーサクセスが非常に重要な役割となってきます。
そこで今回は、契約開始予定および契約中のお客様に対してカスタマーサクセス業務を担っていただける方を募集いたします。
具体的な業務内容は以下の通りです。
顧客に対するオンボーディング
オンボーディング後のアフターフォローおよびトラブルシューティング
導入プロセスの改善およびシステム活用における施策立案・実行
パートナー企業との折衝・案件進捗管理
サービスの商品企画、QCD改善企画、FAQ管理
お客様のニーズを汲み取り、同社のサービスをご利用いただきワンストップソリューションを提供することで、お客様の事業・サービスの価値向上のため伴走することのできるやりがいのある仕事です。ヒアリング力・コンサルティング力、そして、それを実現しPDCAを回していく力を身につけたいという想いをお持ちの方、また、顧客に伴走し一気通貫で課題解決をしていきたいという志向をお持ちの方からのご応募お待ちしております。
本ポジションのポイント
自社システムチームが本システムを開発していることから、お客様からのニーズをシステム機能にダイレクトに反映し、プロダクト開発・改善に 関わることができるインパクトの大きい仕事です
倉庫会社でありながらSaaSシステムを展開している同社だからこそ、現場・システムの両側面に携わることができ、上流~下流までビジネスに一貫した関わりができるため今後様々なキャリアの選択肢がある仕事となります
~必須経験・スキル~
以下のいずれかのご経験をお持ちであること
法人向けのカスタマーサクセス経験
客先へのシステム導入経験
BtoBソリューション営業経験もしくは無形商材営業
営業支援、営業企画、プリセールスの業務経験
~以下のような業務経験をお持ちの方を歓迎します~
倉庫物流会社もしくはメーカーでの物流部門における倉庫業務/在庫管理業務実務経験
BPO会社での営業またはセンター運営経験
パッケージソフトやSaaS製品などシステムソリューションの営業、プリセールス経験
OA機器販売企業での営業・CS経験
コールセンター等でのSV経験
求めるPCスキル・資格
Microsoft Office各種を使った実務経験(Word:ビジネス文書作成、Excel:初歩的な関数、Powerpoint:一定レベルのプレゼン資料作成)
語学力
日本語ネイティブレベル
~求める人物像・素養~
関係各所と円滑なコミュニケーションを取り、リレーションが構築できる方
本質的な課題を探り主体的に解決していく姿勢をお持ちの方
マルチタスクをこなすのが得意な方
分業や縦割りの業務ではなく一気通貫でお客様に伴走していきたいという想いをお持ちの方
お客様に寄り添い本質的な課題解決をしていきたいという志向をお持ちの方
東証プライム上場 医療ビッグデータプラットフォーム企業 健康保険組合向け法人営業職
東証プライム上場 世界20か国以上に展開する大手資源開発会社 国内エネルギー事業本部 需給管理ユニット 原料調達(LNG、液化石油ガス等)担当
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
海を起点に、社会インフラ企業へ。 環境課題と向き合い、新たなビジネスを 加速させる人材に期待しています。
誰もが働きやすく、健康で住みやすく。 ショッピングや旅を楽しめる日常のために。 DXで新しいサービスを生み出そう。
魅力あるジャパンブランドを海外に! 独創的なプラットフォームを強みとして、 新業態の小売ビジネスを拡大中。
創立以来、東急グループが培ってきたリアルな顧客接点を、生活者の視点で繋ごう。DX特命チーム、日本初のミッションに挑む。
日本と世界の機関投資家と向き合い、魅力ある不動産を集めて証券化。新領域への挑戦から収益を創造します。