Customer Success Team / Account Manager

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募集要項

仕事内容

Mission

SPEEDAの利用を通した、顧客に対する素晴らしい体験とビジネス成果をもたらすこと、そしてリテンションと収益の増大から生まれる自社企業価値の最大化をリードしていくことがチームのミッションです。

顧客との関係を構築し、顧客体験を向上させ、教育を通したプロダクトへのエンゲージメントを高め、顧客の事業成果の実現にコミットし、契約更新につなげる役割を一手に担います。

そのため、自チームだけでなく、営業・マーケティング・コンテンツ・プロダクトをはじめとする他部門との協力・連携を通して、顧客の成功に向けた必要な戦略を描き、具体的なアクションをもって顧客の問題解決をしていくことが求められます。

SPEEDAをご契約頂いているユーザー*へ、必要となる市場・業界・企業の情報に対する収集・整理・分析をサポート。効率的かつ効果的な情報収集および情報の活用に貢献することにより、お客様の意思決定の前進に寄与する

*主に日系大手企業の経営企画/新規事業開発/リサーチ・R&D/営業企画が中心

顧客ロイヤルティの構築、プロダクトの利用促進によるリテンション率の最大化

社内関係者と協力し、SPEEDAのプロダクト開発における有益なフィードバックを提供

Job Detail

● 新規契約顧客へのオンボーディングプログラムの開発・改善・実行

・意思決定者や利用ユーザーとのMTGを通じて、顧客の達成したい課題や事業成果を把握し、適切なマイルストンの設定とオンボーディングゴールを顧客と合意する

・顧客の状況に応じた導入研修の企画・実施し、顧客が期待するビジネス成果実現に向けた効果的なSPEEDA活用方法を提案

● オンボーディングが完了した顧客に対する、プロダクト定着支援や他サポートの提供

・SPEEDA活用状況のモニタリングと活用状況に応じた追加支援の実施

・SPEEDAの活用・情報収集に関する、顧客からの高度なお問い合わせに素早く対応

・定期的なオンライン/オフラインでの各種セミナーやイベント企画、運営情報発信

● 既存契約顧客に対する契約更新に向けたアプローチ対応

・意思決定者およびキーマンへの契約更新提案の実施

・課題に応じた問題解決アクションの実施

・利用状況やさらなる期待成果に基づく契約拡大の提案

● 顧客起点でのプロダクト・コンテンツの改善

・顧客からのプロダクトやコンテンツに対するフィードバックの社内共有

・顧客からの要望やフィードバックを元にしたプロダクト・コンテンツ改善の提案

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

【必須条件】以下のすべてに当てはまる方

顧客とのプロジェクト立案・推進業務、あるいは営業としてのアカウントマネジメント業務経験

具体的にはコンサルティング、営業、カスタマーサクセスなどの職種をイメージ

中国語および日本語がビジネスレベル以上で、日本語でのクライアントマネジメントが可能である方

※英語の流暢さ(書く、話す、読む)はプラスですが、必須ではありません。

「顧客の成功」を目的とした様々な業界の顧客課題を理解し、解決ことに喜びとやりがいを強烈に感じる方

中国事業の拡大にコミット出来る方

【歓迎条件】

SaaSなどテクノロジー業界のような、速いペースのビジネスに関わりたい方

金融機関などProファームでの経験がある方

自らで機会を創り、成長しようと努力出来る方

ユーザーとしてSPEEDA などのBIプラットフォームの利用経験がある方

専門家インタビューの経験がある方

組織立ち上げやマネジメント経験がある方

自チームにおけるKPI/KGI設計や業務設計までの経験や、他チームと連携企画、連携推進経験のある方

※必須条件を満たせばこの限りではありません。

【求める人物像】

自らで機会を創り、成長させようと努力出来る方

自らのパフォーマンス最大化のために努力できる方

既成概念にとらわれずに自律的に道を創っていける方

周囲を巻き込みながら、プロジェクトを推進していける方

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
中国
年収
約615万円~850万円
Recruiting No.
01007090000489

企業情報

社名
株式会社ユーザベース
事業内容
企業活動の意思決定を支えるビジネス情報インフラの提供
ひとことコメント
日本最大級の業界・企業データベースと多数の専門アナリストを有する会社。
知識社会をリードする人材とテクノロジーを組み合せ、革新的な情報プラットフォームサービスを開発する。企業・産業情報を網羅した世界最大級のビジネス情報プラットフォームは大手銀行トップ5社をはじめとする、日本・あるいは世界の名だたる企業に導入されている。

敢えて中期経営計画等を立てることなく、「世界中のビジネスパーソンの意思決定を支える情報インフラを、サブスクリプションモデルで展開する」という、他に類を見ないブルーオーシャンなビジネスを柔軟に開拓していく方針を執っている。

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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  • お客さま企業の企業価値向上を通して、資本市場の健全な発展を支えます

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