インサイドセールス(新設組織リーダー候補)/大手企業深耕スペシャリスト

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募集要項

仕事内容

<Key Account Divisionについて>

2024年に大手企業約100社のみを深耕営業する部門を新設しました。

大手企業約100グループの経営企画部や新規事業部等の部門を対象に、Account Executive(対面セールス)とAccount Inside Salesで密連携しながら顧客の深耕戦略を描き、顧客の様々なニーズに対して、複数のプロダクトやサービスの提案を行い、同社との取引拡大を目指しています。

<本ポジション(Account Inside Sales)について>

顧客の多岐に渡るニーズ / 課題に対し、複数のプロダクトやサービスで深耕戦略の設計と実行を行うインサイドセールスのポジションです。

インサイドセールスの業務において、リード創出(マーケティング活動)や商談推進にも役割を拡張していきたいと考えています。

まだまだ立ち上げフェーズの組織において、一緒に新しいインサイドセールスを創造していただける方を募集しています!

比較的大型の特定顧客の経営企画部や新規事業部門に対し、顧客の本質的な経営課題や事業課題を発掘し、プロジェクト単位でアカウントエグゼクティブと密連携しながら顧客課題の解決に向けた提案の戦略設計と実行を担当するポジションです。

業務内容

担当顧客の経営・事業周辺の課題に対し、『スピーダ 経済情報リサーチ』『スピーダ スタートアップ情報リサーチ』『スピーダ エキスパートリサーチ』『スピーダ イノベーション情報リサーチ』をベースとしたアプローチ戦略設計と実行をお任せします。

具体的には下記を想定しています。

担当企業(約10グループ)の深耕戦略を描く

新規開拓余地がある部署の特定する

アップセル余地がある部署の特定する

人事情報や過去の接点情報から、キーマンを特定する

上記部署 / 人に対するアプローチ手法やタイムラインを設計し、Account Executive(対面セールス)と合意する

アプローチ方法の企画立案や実行をする

マーケティングと連携し、個別セミナーやイベント等を目的に応じて企画する

目的・ゴールの設定→コンテンツ企画→リードアプローチ→効果検証

有効商談(PL / Pipeline)を創出する

接点の最大化(商談供給)に留まらず、案件化に責任を持って商談供給を行う

顧客のミッション / 課題 / 内部情報等を加味した仮説設計を行う

このポジションのやりがい

キャリアの拡張性

本ポジションでは、一般的なインサイドセールス(有効リードの商談化)の役割を超えて、より大きな組織課題の解決にチャレンジすることができます。マーケティングやアカウントセールスの領域に染み出したチャンレンジをすることで、ビジネスパーソン / 営業としての視座の向上やスキルアップを実現しやすい環境です。

同社では、いつでもあらゆるポジションに挑戦できるキャリアパスの機会があります。過去も、インサイドセールスからアカウントエグゼクティブ、フィールドセールス、カスターサクセス、マーケティングへい異動事例があります。

組織立ち上げ当事者としての経験

本ポジションのインサイドセールスが所属している部門は2024年に7名でスタートしました。少しづつ拡大していますが、まだまだ10人前後しかおらず、個々人が組織成長の当事者として裁量を持ってあらゆるチャレンジを行うことができます。

インサイドセールスは現在2名(2024年8月現在)。特定企業の深耕をするための新しいアプローチ手法の探索を各人がリーダーシップを持って推進していますが、まだまだやることは尽きず、新しい手法の構築を自らのアイデアで推進することができます。

インサイドセールスの拡大に伴って、リーダーをお任せすることも想定しており、組織マネジメントの経験を積んでいただくことができます。

入社後のキャリア

キャリアオーナーシップを持ち、自らキャリアをデザインする環境

同社が社外に公開しているJOBは誰でもいつでも挑戦できる環境です。

実際にセールスマネージャーからプロダクト開発責任者や、セールスからHRにキャリアシフトしたメンバー等、事業やチームの垣根を超えて活躍するメンバーが多くいます。

配属先の組織でマネジメントキャリアを目指すことはもちろん、事業や組織を横断し自らキャリアを創ることが叶う環境です。

更に規模の大きい顧客へのユースケースの創出・顧客のビジネス開発を支援するビジネスプロデューサーを目指すことができる

入社後のキャリアとして、顧客の成長を支援し更なる大手顧客を担当いただくという期待があります。担当顧客規模が大きくなるほど、顧客に提案するプロダクトの複雑性が増し、かつプロダクトそのものの枠組みを超える必要があるので、顧客の課題に合わせたビジネス開発をしていくことが必要です。

※SaaSを導入いただく企業様は大手企業様が多くある前提ですが、その中でも同社を導入いただいている顧客は日本を代表する大手企業が多数です。

企業経営に直結する課題解決をセールスからビジネス開発と広く経験できる

新規サービスの開発や事業開発を成功させる際に、外部からの一時的な刺激による変革は持続することが困難であり、それぞれの企業自身の力で変革することが重要になります。

顧客課題を起点にした情報収集そのものを定義し「定常的に情報収集と意思決定ができる体制を内部に構築する」ことが必要です。企業経営に直結する課題解決をセールスからビジネス開発と広く深く経験し、顧客の経営パートナーを目指していただきたいと考えています。

ユーザベースの次のキャリアオポチュニティが広がる

社内には縦横にあらゆるキャリアオポチュニティがあり、自身でキャリアデザインできる環境ですが、同社を卒業後に社外の起業家として活躍しているメンバーも多くいます。新規事業は日本の未来を創るという考えから、ビジネスを創ることができる人材を排出する企業を目指し、日本の未来を創るビジネスパーソンを排出する企業を目指したいと考えています。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

【必須条件】

【ご経験】

法人営業(無形商材)のご経験

一定の成果を創出し、持続されてこられた方

成果を出すための戦略設計、振り返りのサイクルを回してこられた方(成果を再現できる方)

抽象的な顧客課題に対してソリューション提案をされてこられた方

【スキル/思考性】

相手の課題をヒアリングした上で解決策を提案する力をお持ちの方

言語化能力、構造化能力に長け、ロジカルに相手の話を整理することができる方

組織の変化に柔軟に対応でき、向上心のある方

【歓迎条件】

エンタープライズセールスのご経験

営業企画、事業企画、マーケティング戦略、プロジェクトマネジメントなどのご経験

【求める人物像】

経済情報への興味・関心

新しいサービス、ビジネスへの感度、興味が高い方

独力ではなくチームメンバーを巻き込みながら、大きな目標を達成できる方

高い成長意欲を持ち、自ら行動計画を立て、自分を律してそれを完遂できる方

既存の手法や枠組みにとどまらず、より良いアプローチを生み出すことに楽しみを見出せる方

オープンにコミュニケーションが取れる方

既成概念にとらわれないよう努められる方

自らのパフォーマンス最大化のために努力できる方

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
東京都千代田区丸の内2-5-2 三菱ビル
年収
5,760,000 円 ~ 7,560,000円
Recruiting No.
01007090000497

企業情報

社名
株式会社ユーザベース
事業内容
企業活動の意思決定を支えるビジネス情報インフラの提供
ひとことコメント
日本最大級の業界・企業データベースと多数の専門アナリストを有する会社。
知識社会をリードする人材とテクノロジーを組み合せ、革新的な情報プラットフォームサービスを開発する。企業・産業情報を網羅した世界最大級のビジネス情報プラットフォームは大手銀行トップ5社をはじめとする、日本・あるいは世界の名だたる企業に導入されている。

敢えて中期経営計画等を立てることなく、「世界中のビジネスパーソンの意思決定を支える情報インフラを、サブスクリプションモデルで展開する」という、他に類を見ないブルーオーシャンなビジネスを柔軟に開拓していく方針を執っている。

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
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    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
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    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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    • 日本企業の長期的な成長を支える、新しい金融の仕組み作りに挑戦中です

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      執行役員 人事部長 三ヶ山 正明氏、企業金融第5部 兼 ストラクチャードファイナンス部 調査役 川崎 翔太氏、企業金融第3部 副調査役 林 夏実氏
    • 魅力ある地域と産業の未来を見つめ、 官民連携のあるべき姿を提言する

      株式会社日本経済研究所
      代表取締役社長 塩谷 晃仁氏
    • 人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする

      株式会社クボタ
      人事部 採用室長 猪野 陽一氏
    • お客さま企業の企業価値向上を通して、資本市場の健全な発展を支えます

      日本シェアホルダーサービス株式会社
      執行役員フェロー 研究開発/コンサルティング部長 久保 正人氏、研究開発/コンサルティング部 チーフコンサルタント 中禮 大輔氏、研究開発/コンサルティング部 チーフコンサルタント 大串 彩氏
    • オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。

      DBJアセットマネジメント株式会社
      代表取締役社長執行役員 草彅 健氏
    • 大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。

      株式会社三菱UFJ銀行
      サステナブルビジネス部 業務推進グループ 次長 太田 悟史氏、サステナブルビジネス部 企画開発グループ 次長 小野寺 真理氏
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